※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

旦那について、赤ちゃんの泣き声を否定されて困っています。他の方はどうしていますか?

旦那について。
2人目の泣き声が、耳につくと言われました。
ふざけんなって思いました。

赤ちゃんは、泣くことでしか思いを伝えられないのに、その泣き声を否定されたら、どうしたらいいのって感じです。
お前の耳がおかしいんだわって言いたくなりました。

旦那との関係、みなさんどうですか?

コメント

どの口がそんな事言うんだって思いますね。お前の声こそ耳障りって言ってやりたい気分です。我が子の泣き声になんて事言うんですか😡

うたの旦那は1人目の子供のせいもあるかもしれませんがそんな事言いません。もしも言ったら許しません!!!!!

母親も父親で感覚が違うと言えども聞き捨てならない言葉ですよね。

• よしの

よしの

お返事ありがとうございます。
    言ったらゆるしませんよね。
    そうなんですよね、父と母てばやはり感覚が違うと思いました。

なんとかなりそうですが、もう一度言ったら許しません!

• 6月20日
サリル

あー、旦那さん、言っちゃいけないこと言っちゃいましたね。
私も1人目の産後に色々あったとき言われた言葉とかまだ根に持ってますよ(>_<)
言ってわかってくれる旦那さんなら、きちんとこっちの気持ちを話した方がいいと思います。赤ちゃんは泣くのが当たり前、それを否定するのはおかしい、本気で言ってるのか、とか。
もし聞く耳持たない系の旦那さんだったら、私なら一生軽蔑するって言います!

• よしの

よしの

言われちゃいました。。話し合いをしてみようとは思います。 その日はずーっともんもんとしちゃいました。

• 6月20日
なやら

旦那さんの普段の様子はどうなんですか?
子供のことをちゃんと思ってくれる人なら、私はとりあえず話聞きますね🤔甲高い鳴き声が苦手な人は少なからずいると思いますので。
赤ちゃんの発信は親が受け止めてあげるべきだけど、どうしてもストレスになっちゃうなら、うまくできる方法を探してみようと話し合いしてみます。

• よしの

よしの

普段は、上の子もちゃんと見てくれる旦那ではあるので、話し合いをしてみたいと思いました。自分を否定されたようなショックを受けてしまったのですが、もう少し相手のことも聞いてみたいと思います。

• 6月20日
まおたん

うちもです。
二人目の泣き声はイライラしてしまうみたいです。
本人もなんでだろう?と悩んでいましたが…一人目の時はそんなことなかったのに。

• よしの

よしの

そうなんですよね。1人目のことはあんまり言わないんですよね。 1人目って特別なのですかね。

• 6月20日
花

耳に付くなら、自分が泣き止むように又は泣かせない様にあやせば?って感じです。上手くあやせもしないし、泣き止ませるのがどれだけ大変かも分からないくせに勝手なこと言って腹立ちますね。こっちは夜も寝ないで世話してるんだよ😠😠😠

うちは北米在住で、旦那は育児にすごく協力してくれるんですが、その分男女平等で産休明けたら直ぐに仕事復帰です。

• よしの

よしの

男女は平等羨ましい!仕事復帰が早いのですね。
    話は変わりますが、私も仕事復帰したいと思う時あります。

• 6月20日