※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

主人に「別でご飯食べよう」と言われました。なんでそうなったかと言う…

主人に「別でご飯食べよう」と言われました。
なんでそうなったかと言うと、私が作った残りのおかずをいつまでたっても食べてくれずに問いただした事が原因です。話によると不味かったみたいです。だから食べなかったみたいで、それが毎回です。晩ごはんの時は黙って食べてるので不味かったとは気が付きませんでした。
「作っててもらって悪いと思って」と、でも「俺だって頑張って冷蔵庫の中の物減らそうと頑張ってるけど毎回言われるの嫌だから、もう別で食べよう」と言われてショックをうけました。

「俺、納豆とキムチときゅうりのきゅうちゃんがあれば良いから」と言うのです。

そして、ショックを受けてて、旦那からの言葉に愛想無い返事をしてしまい、旦那がそれにブチギレました。私は謝ったんですが今でも怒ってます。(ほっとけばそのうち機嫌は直ると思います)

そんなに料理が不味かったのかと思うとショックで!お料理頑張らないとって思いました。

皆さんこんな事言われた事ありますか!?
結構ショックでした!

コメント

はる

うちは食べず嫌いがすごくて、たべたことないものを出すと、俺これ食べれないって…わら
たべたこともないのによくいえるな。と。
食べたら美味しいとかいったり、不味いときはうえ、といって平気で吐きます。笑
正直呆れますね。ショックよりも…

旦那さんの好みを聞いてそれをひたすら上手く作れるように練習してみては!?

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    呆れてしまいますね(´;ω;`)

旦那の好きな食べ物聞いても、なんか答えてくれず‥。肉や魚が食べたい時はいうからとか言うんですが、ご飯作らなくていいよと言うんです。頑張ってたつもりだったんですが、本当にショックで(´;ω;`)

• 6月17日
  • はる

はる

食に対して欲があまりないんじゃないですかね???
    わたしの友人にも、男性で水分あればいいって人がいて…
    あまり食を楽しむ人じゃなかったです!

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じです!!!!
    舌馬鹿だからなんでも良いっていう旦那なんですΣ(゚Д゚)!

• 6月17日
★アンパンマン★

うちの旦那は、私が作った料理が不味い時はコンビニ買いに行くか、常備しているカップ麺を食べてしまいますよ!
初めはイラッとしましたが、不味いものを作っている私が悪いと…。

子供がいるのでどうしても作らなければならないし今は、食べなきゃいいじゃん!と知らんぷりです。

• あーちゃん

あーちゃん

同じく私も悪いなと思い謝りました(´;ω;`)

そうなんですよね!
    子供の為にはご飯作らなきゃだし!
    子供にはどんなメニュー作ってますか?

• 6月17日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

旦那が食べると思って毎日作っているので大人も同じ献立ですよ。
    辛いものは省いて…。

味がいけないのか、献立の種類がダメなのか今は理由も聞きません💦

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね(´;ω;`)
    献立考えるのも大変ですよね!!

• 6月17日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

仕事しているので子供のを別で作るのは無理です🤣

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じく仕事してます(´;ω;`)
    時間ないですよね!!!!
    今日は旦那何を食べたのか‥
    今日はどうでしたか!?

• 6月17日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

少しほっといていいんではないですか。
    そのうち、旦那さんも自分が言ったことに反省して謝ってくると思いますよ。

うちはいつもそうなので…笑
    お互い頑張りましょう😊

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)涙
    はい!少しほっときます!
    本当にありがとうございます!
    お料理も頑張ります!

• 6月17日
y.mam☆

私も料理得意ではなくて、旦那にまずい薄いと言われてました(笑)
クックパッドみてあれ作ろうこれ作ろう旦那の好きなものを作ろうと考えながら買い物を旦那としていた時に、それで何作るん?そうゆう挑戦(初めて作るもの)は俺おらん時にして。と言われてかなりショックでした😅笑
なら子供の面倒見ながらお前が作れといったらそれから文句言わなくなりました!

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね!
    私も料理は苦手で(´;ω;`)
    子供にも作らなくちゃいけないんですが、子供と私の分、プラスアルファ少しだけ作ってくれて言いよって言うんです!でも、作らなくても良いみたいな‥食費浮くから良いじゃんって言うんですが、よっぽどですよね(´;ω;`)

• 6月17日
たろすけ

元々の家庭の味が違うので、合う合わないはある程度仕方ないところはありますよね💦
とりあえず豚バラ肉と玉ねぎの薄切りを炒めて、軽く塩コショウ&焼肉のたれを絡めればイケると思います(*´꒳`*)!笑
あんまり頑張らないご飯の方が男の人は食べる気がしますよ🤔

• あーちゃん

あーちゃん

作り方までアドバイスありがとうございます!作ってみますね♪
    あまり頑張り過ぎず、美味しいご飯作れるようにしたいと思います(´;ω;`)

• 6月17日
ちゃちゃ

うちの主人はマズイものは何これ?と変な顔をし、そのあと一切手をつけません。
しょっぱいとハッキリそう言うし、美味しい時は黙って黙々と食べます。
なら美味しい時も美味しいって言え!!と、思いますが…笑

旦那さんのお母さんに味付け聞くのが1番ですかね^ ^
うちも、関東と東海でしたので味噌の種類や、おでんの食べ方、その他諸々…味の濃い薄いが全く違いました😅

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!
    美味しい時は言ってほしいですよね(´;ω;`)ハッキリ言ってくれるのはいいかもです!うちの旦那言わないんですよ〜後から言うので‥。
    義理のお母さんに聞けないかもです(´;ω;`)

• 6月17日
月雪

うちは美味しくないもの 食べれない味付けの物は これ無理だわ💦ごめん!とストレートに言ってくるので、こちらも あっ💦ダメだった?ごめん💦残していいよ💦ってなります。
そして、残ったものは私のお昼ゴハンになります(^-^)
夫婦でも味覚は違うので合う合わないは仕方ないと思いますよ?

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね(´;ω;`)
    昨日のごぼうサラダも私は美味しかったと思うけど、旦那は不味かったみたいで後から言われました(´;ω;`)
    その時に行ってほしいのに言わなくて‥
    合わないのは仕方ないですよね(´;ω;`)

• 6月17日
  • 月雪

月雪

その時に言って欲しいのは確かですね💦じゃなきゃ 大丈夫と思ってまた作っちゃうし💦

旦那さんに今まで作った物で何が食べれて何が苦手だったか聞いてみたらどうですか?
    うち たまに聞くようにしてるんですよ💦 苦手かな?って言ったものは避けるようにしてます!

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんかそれもあまりちゃんと言ってくれないんです(´;ω;`)なので、どんなのが苦手かも分からず💦
    今は口も聞いてくれないのでなんも分からずなんです(´;ω;`)

• 6月17日
  • 月雪

月雪

言ってくれないと困りますね💦
    それで 食べれないって言われても……

ほとぼり冷めるまで聞くのは難しいですかね💦

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

はぃ(´;ω;`)少し待ってみようと思います!今回は本当にショックで‥。
    言ってほしいんですが言わないんですよね(´;ω;`)涙

• 6月17日
  • 月雪

月雪

頑張ったことを否定されたみたいでショックですよね💦
    旦那さんなりに気を遣ったんだと思いますが…気を使う所がちょっと違ったのかな💦?

早くほとぼり冷めると良いですね(;ω;)

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)

違いますよね〜めちゃくちゃショックでしたもん!涙
    でも、私も料理頑張らなきゃです!今はとりあえずほとぼり覚めるの待ちますね!涙

• 6月17日
  • 月雪

月雪

主婦は忙しい中メニュー考えてたりして大変ですからね(;ω;)
    そんな中 言われればそりゃショックですよね💦
    早く仲直り出来るように願ってます♡

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    早く仲直り出来るように頑張りますね♪

• 6月17日