※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

粉ミルクはいつまで飲ませるべきか悩んでいます。1歳過ぎても飲ませると母乳が出なくなるか心配です。大量に買った粉ミルクが無駄になるのが最悪です。どうしたらいいでしょうか?

粉ミルクはいつまで飲ませるのでしょうか?
1歳?2歳?
混合だったので大量に粉ミルクを買っていて、でもここ最近完母になりました。嬉しいのですが、大量に粉ミルクを買ってしまっており、高かったのに最悪です。無駄になりそうなので、どうしょうか?悩んでます。いつまで飲ませる物なんでしょう?1歳過ぎても飲ませるなら置いておけば母乳が出なくなると使うかな?思ったり??

コメント

Yun.

離乳食たくさん食べるようになったら使わないです...使ってもフォロミになるので( ´•ω•` )

• すず

すず

離乳食食べるようになったら使わないんですか?最悪です。なら後3ヶ月ですね?!キャー!無駄になりました。ショック。ありがとうございます

• 6月17日
  • Yun.

Yun.

たぶん3回食になってから
    使わなくなると思います( ´•ω•` )
    わたしも余ったのでメルカリで
    売りました(笑)

• 6月17日
  • すず

すず

そうなんですねー、最悪。旦那がまとめがえしたほうが安いからと、15個まとめがえしてネットで買ったのでクレジットカードの引き落としもされてないのに最悪。まだ引き落としもされてないので、売るのもったいないですが、仕方ないですよね。ありがとうございます

• 6月17日
S&S mama

粉ミルクにも賞味期限があるのでメルカリやラクマで売ってしまった方がいいと思います!

• すず

すず

賞味期限みてないですが、そんなに長くないんですね。最悪です。この前大量にまとめがえして、15個も買って高かったのに、またクレジットカードの引き落としもきてないのに(笑)まとめがえしてショック。ありがとうございます

• 6月17日
  • S&S mama

S&S mama

うちもミルクよりの混合で、今も一日600ccくらい飲んでますがだいたい1缶2週間もちます。
    上の子は途中から完ミになり、1歳過ぎたあたりからフォローアップミルクになりました。
    1歳まで飲ませるとしても母乳出てるなら15缶はさすがに使いきれないと思うので、賞味期限がどうあれ半分くらいは早めに売ってしまった方がいいと思いますよ!

• 6月17日
  • すず

すず

1歳まで飲むんですね。離乳食始まったら飲まないと書いてある人がいたので、早く売らないと!と旦那に言うとものすごく怒られました。暴力もされて最悪です。売りたかったですが、2歳までにはなくなるかな?頑張って飲ませます。ありがとうございます。

• 6月19日
  • S&S mama

S&S mama

厳密に1歳まで、と決まっているわけではないですが、1歳未満でもよく食べて体重増えすぎていたりすれば飲まなくてもいいと思います。
    でも離乳食始まってすぐ飲まなくなるということはないと思いますよ!
    旦那さん暴力って、それは別問題で旦那さんDV以外の何でもないですが大丈夫ですか?💦
    ちなみにレーベンスミルクとフォローアップミルクがあり、栄養バランスが違いますが必ずしも途中からフォローアップに変えないといけないわけではないのでずっとレーベンスミルクをあげ続けても大丈夫です。
    母乳出ていれば2歳までに15缶消費できない気もしますが、頑張ってください!
    ただ、先ほども申し上げた通り旦那さんのDVの方がはるかに問題ですよ!!!

• 6月20日
  • すず

すず

ありがとうございます。
    そうなんです。旦那にたたかれて、殴られました。旦那にまとめ替えした方が安いと言われて、私は無くなったら買えばいい!と言ってもめましたが、旦那の言うこと聞きました。旦那が決めた事で飲ませない事に腹が立ったのか?ものすごく怒られました。母乳出てるのでいらないですが、今日も仕方なく粉ミルク飲ませました。息子はいらないと飲まないのでほぼ捨てましたが(笑)余計な粉ミルク飲んでる分吐き戻しをまたするようにもなり少し可哀想です。でも、飲ませないと売ったら怒るので。
    1歳すぎても飲んでもいいんですね。ありがとうございます。

• 6月20日
  • S&S mama

S&S mama

売るのがなぜだめなんですか!?
    旦那さんありえません。
    読んでいて涙が出てきました。
    お子さんもかわいそう。。
    すずさんが母乳で育てたくて、母乳も出てて、お子さんも母乳を欲しがってるのに旦那さんの一存でお子さんも嫌がるミルクを無理やり飲ませてはだめですよ!
    すずさん、旦那さんを愛していますか?
    旦那さんは本当に必要ですか?
    旦那さんに怯えていませんか?
    この際ミルクがどうとかもうどうでもいいと思います。
    論点はそこじゃないです。
    既に手を上げられていたら、お子さんにもいつ被害が及ぶかわかりません。
    親族なり役所なりに相談すべきです!!

• 6月20日
  • すず

すず

旦那死んだらいいのにと毎日毎日願うくらい大嫌いです。暴力ふるうし、何でも自分中心。今日飲みにいってて旦那のせいで静かに帰って来てくれないから子供は起きてギャン泣き。夜中にギャン泣きされるとこっちは辛い。静かに帰ってきて欲しいのに!これをまたいうと暴力ふるわれるので言いません。ミルクの事で暴力ふるわれ、息子にもされそうになったので私がかばって息子は無事でした。同居してる義理両親には言いましたが、自分の息子なので全く耳を傾けません。私が悪いからそうするだろ?と言われました。
    なので役所には一昨日相談にいきました。私の役所は田舎のせいか?得にこれといって何もしてくれません。話しは聞いてくれ、よく我慢してますね。だけでした。誰にも相談出来ないから行ったのに!

• 6月20日
  • すず

すず

売るのは高く買ってるのに、安い値段になるから気に入らないんだと思います。そもそもケチなので。

• 6月20日
  • S&S mama

S&S mama

義理両親と同居でその状態ですか?
    しかも自分が悪いからだろって、女性と子供に暴力を奮うのは無条件にやってはいけないこと。。
    子が子なら親も親、頭いかれてますね。
    役所の対応もわけがわかりません。。
    田舎って、どちらにお住まいですか??
    役所が話にならないので、DVで相談できる窓口を携帯で検索してまずは電話してお話を聞いてもらった方がいいです。
    このままでは良くない事件に発展するような気さえします。
    旦那さん、お子さんにまで手を上げようときたなんて。。
    この前の目黒の事件、旦那が奥さんの連れ子に暴力を奮い、奥さんは旦那に恐れて何もできなかったような印象を受けました。
    そんな事態に発展しては絶対にいけません。
    その為に電話で相談できる窓口もありますから、一度相談してください!!

• 6月20日
  • S&S mama

S&S mama

ミルクに関してもったいないとかケチるくらいならお前の酒を一日でも減らせ、と思いますね。
    すずさんのご実家には頼れない状態でしょうか?

そしてすみません、下の方へのご返信を読ませて頂いたのですが、死んでほしい旦那との間に2人目をお考えなんでしょうか?
    すずさん自身がご自分を見失っているような、精神的にとても病まれてるのではないでしょうか。。
    一刻も早く相談された方がいいです😢

• 6月20日
  • すず

すず

返事遅くなりました。今日は検査で病院に行ってたのでバタバタしてました。はい、義理両親も旦那も頭いかれてます。そんな親だから息子の旦那がそんなのになったんだと思います。
    旦那は見た目の外見は優しそうに見えて、DVなんてしそうに見えないので結婚して騙されたーって感じです。初めて外で会う人にもよく優しい温厚な旦那さんね、なーんて言われてはがゆいです。
    で、役所も役に立ちません。話しは聞いてくれるが、なにもしてくれなかったので困ってましたが他にも探せばあるんですね?!そう、目黒の事件はあれは腹立たしいですね。私はなにがあろうとも息子を守ります。苦労してやっと授かった子供なので。

• 6月20日
  • すず

すず

実家はありません。両親が亡くなってるので。あれば離婚して帰るんですけどね。帰る場所ないので、我慢するしかないのかな?思います。旦那によく出ていけ!言われますが、私が帰る場所がないのでわざと言ってるんだと思います。それが悔しい

• 6月20日
  • すず

すず

2人目欲しい理由は、やっぱり兄弟作ってあげたほうがいいかな?思うからです。あ、旦那とはエッチする気なんてサラサラないですよ!冷めてますので、やる気がしません。したいとも思いません。しても旦那は精子がないので妊娠しません。病院で。

• 6月20日
  • S&S mama

S&S mama

お疲れ様です(^^)
    検査とは、DVの傷とかではないですか?💦
    DVの典型というか、外面はすごく良くて温厚でってゆうのはドラマでもよくありますが本当なんですね。。
    そうですよね。
    リアルな知り合いだからこそ、実はDVでなんて簡単に打ち明けられないですよね。
    DVシェルターとかもありますよ!
    ただ、私も軽く調べてみたんですがDVシェルターも利用する側からしたらちょっと問題があるかもしれません。
    お子さんは児相に引き取られて何年も会わせてもらえない、という例もあったそうです。
    スマホで調べてみたら簡単に出てくるので、そういった機関についてもご自分でよく調べてみるといいと思います😊

ご両親はもう他界されてるんですね。。
    すみません、込み入ったことを聞いてしまい😢
    でしたら尚更ご両親も天国で心を傷めてらっしゃるはずです。
    愛する娘が男から暴力を奮われて誰からも守ってもらえない状況。。
    出ていけなんてできないとわかって言うなんて最悪ですね。
    人間じゃない。
    一時的でもいいので是非うちに来てくださいと言いたいところです。
    まずは相談できる機関を頼ることだと思います!!
    とにかくそこはすずさんの居場所ではないです。
    早く逃げ出さないと。。
    すずさんの今後の人生もその男に狂わされてしまいます。

更に余計なことを聞いてしまうようですが、旦那さんが無精子ということは、今の息子さんも精子バンク?などを利用されて旦那さんと血は繋がっていないお子さんなのでしょうか?
    2人目を考えていても旦那さんが必要でないなら早く離婚された方が絶対に絶対に良いと思います。

• 6月20日
tanpopopon

二人目の予定があるなら飲まないならとっておいてはどうですか?
期限結構長くないですか?

• すず

すず

二人目は2年ぐらいあけてからにしようかな?思ってますが、出来るか?わかりませんよねぇ。賞味期限って長いのかしら?見てないですが。

• 6月17日
ホッカイロ

1歳前にはフォロミになりました😊なので早めにメルカリなどで売ってしまった方がいいかもしれませんね😭

• すず

すず

売った方がいいんですね?!
    メルカリ利用したことがないですが、それで売るしかないですよねー。最悪

• 6月17日
こっとん様

賞味期限は1年ちょっとじゃないですかね?
ちょっとでも高く売りたいならメルカリやラクマだと送料かかるのでジモティーかアッテで売った方がいいと思います!
ドタキャン多かったり直接手渡しとか面倒な事は多いですが、まだ返ってくるお金はメルカリとかよりは多いと思います!
面倒ならメルカリやラクマで5缶〜7缶セットとかまとめて売ってもいいと思います!
それにしてももったいなーい!!!

• すず

すず

ありがとうございます。
    そうですよね。もったいない。、旦那にその事を言うと明日から完母やめて必死にミルクあげろ。言われました。

• 6月17日