※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
雑談・つぶやき

質問というか悩みの吐露だけになるかもしれませんが、吐き出させてくだ…

質問というか悩みの吐露だけになるかもしれませんが、吐き出させてください…。


生後1ヶ月ほどの娘は、機嫌が良ければ夜も3〜4時間通して寝ますが、時には朝までグズり続けることもあります。

この時期はまだ昼夜関係なく寝ると思っているので、大人が寝るまではなるべく機嫌よく過ごしてもらえるように…と心がけていますが、それでもグズるときはグズるし、寝ないときは寝ない。辛いけど仕方ない。と半ば諦めて、朝まで付き合うことにしています。

ただ、義理の母と妹さん(年上)が、夜に顔を見に来てくださるときは「いま寝てたら夜寝ないでしょ〜」「起きてー!」と、ガラガラを鳴らしたり触ったりして寝ている娘を起こしてくれようとします…。
気持ちはありがたいのですが、それで機嫌を損ねることもあるので…正直そっとしておいて欲しいところです…。

妹さんは来るたびに寝ている姿しか見られないため「つまんない〜」と仰ってたこともありました。いまは寝てる時間がほとんどなので、ご期待に添えるのはまだまだ先ですね。

夫が仕事のときに晩ご飯を持ってきてくださっているので、夫は不在で、「お母さんたちに安心して寝てるんですね〜」と声をかけてへらへら笑うのがちょこっと疲れてきてしまいました。

という話でした…
似たようなご経験のある方もいらっしゃいますかね〜

コメント