※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、検査で異常なし。自家中毒と診断された方、どのような診断でしたか?

自家中毒のお子さんいる方いますか?😭
息子が1週間に1回は嘔吐を何回かしていて、血液検査も尿検査も問題はなかったのですが、どのような診断で自家中毒と言われたのか教えてください😭

コメント

はむねこ

私が3才の時に吐いて市民病院行ったら自家中毒で1週間入院しました💦
ストレスの原因はわかりますか?

• ぽこ

ぽこ

下の子が生まれたり、幼稚園入園とかですかね😭💦

• 6月17日
  • はむねこ

はむねこ

あるかもしれないです。
    私も母曰くですが保育園の進級で「お姉ちゃんになるんだから」って保育士から言われたことが原因だったようで、保育園に行く車の中で吐いたそうです💦

• 6月17日
はな

うちの娘も一時期ひどかったです(^-^;
尿検査でケトンと採血で血糖値が高かったりして、周期性嘔吐症と言われました!2年くらいして、最近落ち着いてきました。
症状が出るまでは元気なのに、急に勢いよく吐いて、顔面蒼白になって、点滴したらケロッと治るって感じでした。

• ぽこ

ぽこ

普段元気な時もケトンや血糖値は高くでましたか?😭💦
    血液検査などでは異常ありませんでした😭💦

• 6月17日
  • はな

はな

元気なときは、なんの異常もなかったです。異常なくても、独特なにおいがあったりするってお医者さんが言ってました。

• 6月17日
はな

娘は脂肪と糖の多い食事をしたあと、たくさん遊んで疲れた時に症状が出てました。