※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn13
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。妊娠28週にディズニー旅行を考えています。車と新幹線、どちらがいいでしょうか?新潟からです。真夏で大変かな?

現在妊娠23週初マタです🤗💓
7月末頃に出産前の最後の旅行に行こうと思っています!
ちょうど妊娠28週になる頃です(^ ^)
希望としては、ディズニーに行きたいのですが、
疲れるのかな?とも心配しています!
そこで、妊婦ディズニー行った方でこうしたら良かったor後悔とかあったら何でも教えて頂きたいです💁‍♀️

車と新幹線どっちがいいのか?(ちなみに新潟からです)
真夏なので大変かな?など悩んでいます😂

コメント

MIP

大分暑い時期ですし体力は消耗しそうですね‥
新幹線だと東京駅での乗り換えも心配です。
乗れないアトラクションも多いですし、通常のようには楽しめないかもしれません。
ディズニーの雰囲気が好きーとか、ショー中心ならゆったり行程でお楽しみになれるかと。

• akn13

akn13

ですよね…しかも週末なんて尚更😭
    ディズニーの雰囲気も買い物も大好きなので、いつもアトラクションに並んで、ファストパス取って…っていう待ち時間を今回は別な感じで楽しめたらいいな〜っと考えています🤗

• 6月17日
もこな

暑いからそれだけで負担になりそうですよね!
新幹線だと京葉線に乗り換えするのが結構歩きますし、休憩入れつつ車で行った方が良いのでは?(^^)運転手さんが良ければですが…(笑)

あと泊まりで行くんですよね?
パークからホテルが近ければ一旦ホテルに戻って休憩して再入場とか出来ますが、ホテルはお決まりですか?(^^)

• akn13

akn13

そうですよね☺️運転手さんは車でもいいと言ってくれています💪🏻💓逆に車で私が疲れないのか心配してくれていますが、新幹線よりはいいですよね〜!

1泊か2泊の泊まりです🙆‍♀️
    ホテルはこれから決めるのですが、近くにある大江戸温泉か、パーク近くのホテルか迷っています!パークから近くなら再入場という手もあるんですね👏🏻👏🏻参考になります❤️ありがとうございます!

• 6月17日
  • もこな

もこな

オフィシャルホテルほど高くなく近いところだと舞浜駅となりのドリームゲート舞浜がオススメですよ(^^)
    もしシーにも行かれるならモノレールの駅も近いですし!
    他のホテルだと結局モノレールかバスに乗ることになりますからね(^^)
    混む夕方前にお土産買ってホテルに戻って休憩、夜ご飯+パレードの為に19時頃再入場ってパターンよくやります❤️

• 6月17日
  • akn13

akn13

なるほど〜😍
    その流れ、ちゃんと休憩もあるし荷物を一旦置けるってところも兼ねてあってとてもいいですね👍🏻
    ホテルの紹介までありがとうございます!調べてみます!

• 6月18日
ゆい

私もそれくらいの時にディズニー泊まりで行きました(^^)!事前に電話しておくとアシスタンスカードを発行してもらえて、それがあるとアトラクションの待ち時間は並ぶ必要なく、お店の中とか涼しいところで待てますよ🙌❣️

• akn13

akn13

なるほど〜👏🏻👏🏻💓アシスタンスカードなんて便利なものがあるんですね😭🙏妊婦というだけで発行可能なのでしょうか?旦那も一緒にいいんですか?質問ばかりですみません…

• 6月17日
  • ゆい

ゆい

妊婦さんなら誰でも大丈夫みたいですよ〜😊🙌カードの発行は本人だけで、家族も同じように違うところで待てました😆!ヤフーとかでゲストアシスタンスカードで調べると電話番号出てきます☎️あと、わたしはしたことありませんが、レストランも事前予約できたような気がします🍴これは違かったらすみません😭!ランドは赤ちゃん用品もいっぱい売ってるのでついつい買いすぎちゃいます👶❣️いいご旅行になりますように😊💓

• 6月18日
  • akn13

akn13

ご丁寧にありがとうございます😊💓ゲストアシスタンスカード調べてみました!!事前予約もできるようですね❣️有効利用したいと思います(^-^)赤ちゃん用品買うならやっぱりランドですかね??たくさんお買い物したいです😍😍

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃん用品かうならランドですかね👶❣️3月にファンタジーランドにベビー用品専門店ができたみたいです😆私もできてから行ったことないので行ってみたいです🙌

• 6月18日
  • akn13

akn13

じゃあ絶対ランドは行かなきゃですね〜😆めっちゃ楽しみになってきました💓妊婦ならではの楽しみ方を色々調べてから行ったほうが楽しめそうですね🙌🙌

• 6月18日
ママリ

妊婦さんだとアトラクションに並ばずに乗れる時間を渡してもらえる配慮してもらえますよね!私はそれを使ってみたいので、もう少ししたら主人と行こうと思ってます^ ^
私も新潟出身です!新幹線の方が楽だと思います(о´∀`о)
7月末は夏休みだからとっても混んでそうですね😅新潟と温度差あると思います!お気をつけて楽しんでください♡

• akn13

akn13

それとってもありがたいですね❤️

ゆかさんはいつ頃に新幹線で行く予定ですか?他の方も言われてる通り…新幹線降りてからも乗り換えに結構歩くしな〜と思ったりして😣💦
    車は長丁場ですよね!
    確かに…新潟のように涼しい〜快適〜なんて感じじゃないですよね😂夏は新潟でも暑いけど、人混みとなると尚更疲れますよね😂😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

新潟から千葉に嫁いだんです^_^まだつわりが安定してないので、様子見てと思ってます(;_;)
    京葉線まで歩きますけど、歩く歩道もあるし、ディズニー行ったらもっと歩くのでそこはあんまりマイナスポイントに考えてませんでした!
    新潟から車だとドライバーさんしんどいですよね(;_;)5時間以上かかりませんでしたっけ?私は悪阻で車酔いしやすくなったので😂それは大丈夫ですか?
    新潟も暑いと思ってたんですけど、千葉はそれ以上でした💦プラス5℃ぐらいなイメージです💦

• 6月17日
  • akn13

akn13

そうなのですね😊ディズニー近くへのお引越しは憧れます❤️
    車だと休憩なしで3時間半くらいです!車酔いはとりあえず大丈夫なのですが、遠出をあまりしたことがないので挑戦です…😫💦暑さがあるとのことなので、水分補給しっかりします🙆‍♀️

• 6月18日
はな

同じ23週です😍!!
私は逆に、来月、新潟に温泉旅行行こうかなーとか思ってました✨(笑)
そして、もしどこか休みがあればディズニーも行きたいなあなんて、思ってました💞💞
答えになってなくてすみません。。

ディズニーなら、ゲストアシスタンスカードというのがあって、色々優遇されるみたいなので貰おうと思ってます💡
乗れるのもの限られますが、ゆったりディズニーもたまにはいいかなあと思ってます(*´ω`*)

車だと長そうですし大変そうですね😵💦
移動はどちらでもお気をつけて、楽しんでください💓

• akn13

akn13

わーい🤗同じですね💓
    やっぱり出産前にどこかしら旅行行きたいですよね(^-^)
    新潟にくるなんて!いらっしゃいませ💁‍♀️
    料理おいしいし、温泉いいですよ!

ゆったりディズニーいいですよね😊
    今までバタバタディズニーだったので…笑。

ありがとうございます💓
    はなさんもご旅行楽しんでくださいね!!

• 6月17日
ゆなな

妊娠7か月頃に行きましたが、ゲストアシスタンスカードを発行してもらいました。
長時間並ばないとならないものに使いました。乗り物は無理だったので、フォトブースとか。
たくさん歩くのでお腹が張ってきたりしましたが、休み休み動いたり、ショーみたりして、妊娠なりに楽しめましたよ!

• akn13

akn13

なるほど!全てに使うというわけではなく、有効的に常識をもって利用していらっしゃったんですね😊妊婦でも楽しめたとこのとで無理せず楽しんで来たいと思います🤗💓

• 6月18日
ゆっき

私は28週 直前に 福岡から広島へ
旦那と1泊で 旅行しました
1日目に 宮島 観光と jazzライブ
2日目に 呉 観光に行きました
途中 休憩を入れつつ
かなり ゆっくりしたプランでしたが
帰宅した翌日は 普段より お腹が張ったので
無理なく過ごして下さいね

移動は 新感線を おすすめします
途中 立ったり座ったりできた方が良いと思います

ちなみに私は ディズニー大好きなので
ゆっくりなんて出来ないと思うから
ベビちゃんが 3歳くらいまで我慢です

• akn13

akn13

普段より無理して動いたりすると、翌日お腹が張ってしまうのですね😫💦気をつけないとですね!土日で行くなら、土曜は遊んで、日曜はゆったり休憩の日にしないとですね💪🏻💪🏻

• 6月18日
Samy

私も妊娠中何度か行きました!
夏場は妊娠中はいっていませんが、かなり体力消耗します。
暑いし、日陰って中々ないですし、
夏休みになってるので人が多いです😰
妊婦問わずですが、
こまめに休憩とって、水分補給しっかりしてください😅
あと日傘必須です😩

でもミトミとかでお腹に赤ちゃんいること伝えると、ミッキーがすごくお祝いしてくれますよ😍
お腹に手を当てて撮ってくれたりします!
いい思い出できますように…♡

• akn13

akn13

日傘必須なのですね😫私自身も真夏に行くことは初めてなので、迷ったんですけどやっぱり行きたくて😂💓えーミッキーにお祝いしてもらいたいです〜😍

• 6月18日
a-chan

私も行きたいです❤️笑
でも1人目妊娠8ヶ月になる頃くらいに行った時、水分摂ってたつもりでしたが脱水になり病院で診てもらうと軽い陣痛が来てしまいめちゃくちゃ怒られました💦
ちなみに6月後半くらいに行きました!

今回も9月に行きたいと思ってますが、旦那が猛反対で😭
ユニバになりそうです…

• akn13

akn13

そうなのですか…大変でしたね😫赤ちゃんに負担になるのは避けたいですよね!しっかり休憩と水分補給ですね❣️帰ってきてから病院に行ったということですか?急遽じゃないですよね?😣💦
    ユニバのほうがお家近いんですか?

• 6月18日
  • a-chan

a-chan

大変でしたね💦
    ランドホテルの皆さんには本当に迷惑かけました😭
    ちなみに緊急搬送です😥
    大阪に住んでるのでユニバの方が断然近いです😂
    でも私はディズニー派です❤️

• 6月18日
  • akn13

akn13

えー救急搬送だったのですか…😫💦フラフラになってって感じですか?それは怖いしお腹の赤ちゃんも可愛そうですね😭
    大阪にお住まいであれば確かにユニバの方が安心ですね❣️
    それよりも、地震は大丈夫ですか?お子さん、ご家族みなさん無事でいて下さいね!!

• 6月18日
muui

私は現在23w2dで先週久しぶりの旅行に行きましたが1日歩き過ぎたのか、普段張らないお腹かカチカチで痛くて何度もベンチに座るの繰り返しで大変でした💦

• akn13

akn13

そうでしたか…ディズニーなんて言ったらめっちゃ歩きますよね😫💦せっかくの旅行だから楽しみたいけれど、体調、赤ちゃんが一番ですよね!!

• 6月18日
まり

私も7月に、ディズニー行きますよ♡でも妊婦とゆう事でミラコスタお泊まり計画にしました!ゲストアシストカードなど、便利なものもありますので、ゆっくりとしプランなら楽しめると思います!2人で素敵な思い出つくってくださいね♡

• akn13

akn13

ミラコスタ〜😍高級ホテルじゃないですか💓羨ましいです!!同じ週数ということで、親近感です🙌ちょうど行けるのが真夏なのがネックなのですが、ゆっくりプランでお互い楽しみましょうね!!

• 6月18日
みぃ

お姉ちゃんがディズニーで働いていて、私も7月中にディズニー行く予定です!

①電話しても当日行ってからでも、入ってすぐのインフォメーションで「お腹に赤ちゃんがいるのでアシスタントカードを頂きたいです」って言うとくれますよ☺️
(たまに、母子手帳確認がありますが7ヶ月だとお腹見て判断してくれると思います🙆‍♀️)

②とにかく暑いので水分補給が大事なんですが、食べ物屋さんがどの時間もすごく混むので少し余裕持っとくと安心だと思います!
(熱中症対策でショーに参加して濡れてしまうのも1つの手ですね!
お腹だけ急激に冷えないよう気おつけてくださいね😣)

③車と新幹線だったら、新幹線の方がいいと思います😰
先日3時間車に乗ったら腰が痛くて頭も痛いしお腹も張って、次の日筋肉痛みたいな痛みに襲われました…笑

④何かあったらすぐキャストさんに声掛けてください!!
救護室とか快適な所に移動させてくれたり、近くの椅子を譲ってもらって座らせてくれたりします。

⑤姉が言うにはお腹が蒸れたりしてパークでTシャツ買う人がいるらしいので風通りのいい服着てくのも一つの手かもしれないです☺️

レストランだけかもしれないんですが行くと、ブランケット貸してくれたりするのでお昼か夕食に予約しておくと楽かも知れません!

長々と失礼しました😭😭

• akn13

akn13

とてもご丁寧にありがとうございます😭❤️
    やっぱり暑いと涼しい所にみなさん集まりますよね…😣アシスタンスカードを使っても、涼しい場所で待てないのかな?と心配ではあります💦
    長時間の車だと負担になりやすいですね…旦那が荷物とかもあるし、車で行こうと誘ってくれたのですが、やっぱり新幹線にしようか迷ってきました😂😂
    教えてくださったことを参考に準備万端で行ってきたいと思います❣️

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

アシスタントカードは乗り物でしか使えません…😰
    私は涼みたい時はランドならカリブやイッツアスモールワールド!
    シーなら海底2万マイルやマーメイドラグーンかな?って思います!

アシスタントカードは、ファストパスみたいな感じで、例)90分待ちのアトラクションがあったら説明の10分を引いて80分後に戻ってきてくださいね☺️って言われるので、その80分間はパーク内を自由に動けます!

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

ごめんなさい。。途中で送信しちゃいました😰

ただ、1つの乗り物しか予約できないので、その乗り物が乗り終わるまで次の乗り物を受付けすることができないです。

• 6月18日
  • akn13

akn13

乗り物の待ち時間を休んだりゆったり過ごせるということですね😊❣️待ち時間も涼しいところで待てたら1番ありがたいですね😣説明には毎回10分もかかるのでしょうか?
    それと、最初のお返事にあった風通しの良い服装というのは、汗をすいやすいTシャツとかで🙆‍♀️でしょうか💓妊婦用のデニムよりワンピースの方が良いですかね??パンツスタイルは暑そうですよね😂

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

乗り物によってですが、2.3分で終わります笑
    地震などで緊急停止した際に歩いてもらいますが大丈夫ですか?という説明です😂
    お姉ちゃんが言うには、ワンピース系が多いみたいです!
    デニムだと熱いのと、もしショーの最中横通ってしまって濡れたら重くなるよって言ってます😂
    私は涼し気なシャツワンピで行く予定です🙆🏻‍♀️

• 6月18日
  • akn13

akn13

毎回10分もの説明かと思ってドキドキしました😂💓よかった〜笑
    お姉さん側にいらっしゃるんですか❣️いろんな情報とてもありがたいです!何するにもワンピースが楽ですよね〜🤗確かに!!デニムは絶対やめますね😂
    みぃさんはレストランとか予約されて行きますか?

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

ディズニー関係無しにワンピースが楽ですよね😂
    私はまだ予約してないですが、ランドに行く予定なので涼し気なブルーバイユーかビュッフェのクリスタルパレスを予約する予定です😋💕

• 6月19日
  • akn13

akn13

ですよね〜😆💓レストラン予約してのんびりしたいなぁとも思います!レストラン予約したことなくて…シェフミに行ってみたいのですが、子どもいなくても楽しめますかね?💁‍♀️他のレストランだとしても電話して予約をすればいいのですか??何も知らなくて、質問ばかりですみません😂😂みぃさんに頼りきりな私😭🙏❣️

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

シェフミッキーはアンバサダーホテルの中なので、電話予約でもネット予約でも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    ランチで抜ける際は、出口のキャストに後で再入場したい事を伝えると、手にスタンプ押してくれます!
    ディナーの際は時間によってはそのまま退園になってしまいます😣

• 6月20日
  • akn13

akn13

りょうかいです!調べてみます🤗💓ありがとうございました👏🏻

• 6月20日
さおり

予定日同じです🤤💓
私も8月のお盆休みに旅行を考えています。
ディズニーランドは結構ハードで疲れてしまうと思うし芸能人の方達が妊婦で行ってもなにかとアンチされてるのであまりオススメできないのかな💦なんて思ってます。
私は長崎のハウステンボスを第一候補で考えてます🙋

• akn13

akn13

予定日同じなんて親近感湧きますね😊❣️やっぱこのくらいの予定日だと旅行に行くのが夏になっちゃうんですよね😂ハウステンボスもいいですね〜楽しんで下さいねっ!

• 6月18日
しずかママ

私も予定日同じです!そして7月頭に大阪からディズニー旅行に行きます笑!
上の子がディズニー大好きで、赤ちゃん産まれるとしばらく行けないので思い出づくりです☺️アシスタントカードを使って、グリーティングやショーパレード中心に楽しむ予定です!
お腹が張れば休んで水分補給しっかりすれば、そこまで無謀ではない気もしますが、無理は禁物ですね!でも子供が産まれるとなかなか旅行も行けなくなるので、お互い楽しみましょうね💓

rpn0910

私も先々週、26wで行ってきました(^^)

ズバリ、すごく疲れます!
そして今28週ですが普通の生活するにも疲れてしまいとても行く気にはなれません😭💦

わたしは片道2時間半のところに住んでいるので車で行きましたが、新潟からですとどのくらいでしょう?
車のメリットは休みながら行けるところと駐車場に車があるのでディズニーで疲れたら車で休めたところです!
ただ、道中はすわりっぱなしですので28wで張りやすかなってくるとキツイかなって思います!
私は泊まりで両方行きましたがランドは比較的妊婦さんでも乗れるものありますが、シーは結構妊婦さんはダメなもの多くてショーとか買い物とか別の目的がないと辛いです🤣
ランドでは途中からお腹が張ってしまって乗り物並ぶの辛かったのでゲストアシスタンスカード使わせてもらいました😭

産んだ直後はなかなか行けない場所ですので行きたいですよね😍✨
ご自身の体調と旦那様とよく相談なさって楽しい旅行にしてください💕

じゅん

先週2回ディズニーに行った23週の妊婦です!
皆さんの言うゲストアシスタントカードはすごく使えます!
これがあったから並ばずに済み、今回2歳の子連れ妊婦でも難なくディズニー楽しめました♫

また、私は車で行きました。
電車は混雑が心配で。。
ディズニーの駐車場の入り口で妊婦ですと伝えると、出入り口付近の場所に駐車させてもらえます^_^

休日だと人が多いので、ポップコーン買うだけでも30分待ったりします。
食事は事前予約か前倒しでとったほうがいいかもです。
体調一番で、休み休み楽しんでくださいね(´∀`)

めぐぽん

同じ週数ですね〜私も7月に旅行を計画しています😋

今の自分に置き換えると。。。
新潟から東京の新幹線は心地よく行けますが、東京駅から舞浜が辛くなるかなと思いましたが当日にパークに入らずホテルでゆっくりして次の日パークなら負担最小な気がしました❗️車だと長時間が辛い気がしました😲

ホテルはシーの近くのユーラシアがお値段と施設設備が良かったです😊舞浜駅からバスも出てますよ💓
個人的意見でした、マタニティライフ楽しみましょうね😌

みぃ

ディズニー内のレストランでしたら、ディズニーのHPから行きたいレストランの画面に飛ぶと、【レストラン予約】って出てきます!

• akn13

akn13

色々と教えていただきありがとうございました😭❤️とても参考になりました!!みぃさんに教えて頂いたことを無駄のないように全力で妊婦ディズニーを楽しんできたいと思います😍みぃさんも良いマタニティライフをお送りくださいね😚🙌

• 6月20日
COCOa

私も行きたいのですが、先生に相談したところ、許可がおりませんでした💦
ディズニー近くの病院には1日何人もの妊婦さんがディズニーから運ばれてくるみたいです。
テンション上がってお腹の張りも気付かず、破水したり。。。早産になったらどうするの?!ってめちゃくちゃ怒られて、、、
私は産まれてから行こうと思ってます🙂
それなりにリスクもあるようなので気を付けてくださいね

ゆーちゃん

28週の妊婦です!
私も26週の時にランドとシーに2泊3日で行って来ました🐭
移動手段悩みますよね(>_<)
私は福島に住んでますが、
トイレも近くなってきたこと
電車が混んでいて押されたら怖いこと
それと、荷物もそれなりにあったので
車で行きましたよ🚙
小まめに休憩しながらだったので、移動時間は3時間~3時間半かかりましたが、お腹が張ったり腰が痛くなるとこもありませんでした☺
オフィシャルホテルに宿泊したので、ランドまではバスで送迎もあり、とても助かりました🤗
妊婦さんはゲストアシスタンスカードを発行してもらえるので、パーク内は混んでいてもゆっくりまわることができましたよ~😀
ベビー用品のお店もあるのでショッピングも楽しめます😆♥️
キャラクターと写真撮れるレストランを予約していたので、お腹撫でてもらったり、母子手帳にサインを貰ったりして、とてもいい思い出になりました♥️
旦那様と2人で最後の旅行、素敵な思い出をたくさん作れるといいですね♥️