※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

妊娠19週5日です。最近下腹部でビクンとした感覚がありますが、これは胎動として捉えていいですか?元気であればどんなんでもいいんですが!

19w5dです(^^)
最近下腹部付近でこれ、胎動だなって感じるようになってきました!
私の場合、ポコとかぐにょんではなく、
ビクンというか、痙攣の1回バージョン
みたいな、電気マッサージを
1回当てられた感じの感覚なんですが、
これも胎動として捉えていいんですかね?
元気であればどんなんでもいいんですが!

コメント

ゆきごろう

はじめまして。

私も最初の頃はまさに痙攣のような胎動でした!
ほんとに胎動なのかちょっと心配になるくらい(^ω^;)

そのうちボコンボコン動いて、旦那がお腹触っても良く分かるようになりますよ!

deleted user

今とても激しくボコボコ感じますが、たまに痙攣みたいな感じのもありますよ( *´艸`)きっともぉすぐ、激しくなってきますよ🎵楽しみですね(*´╰╯`๓)♬

もぴこ


今時期は痙攣みたいな胎動もありえるんですね!
元気のようで安心しました(^^)

もぴこ

来週から20wなので私もそろそろボコボコ感じることが出来そうですね!
安心しました(^^)

りきゅー

はじめまして(^^)

胎動も人それぞれ感じ方色々なのでこれから楽しみですね🎵
だんだんいろんな胎動が感じられるようになるので楽しみになさってていいと思いますよ💡

私は最初ぽこっとかモニョモニョだったのですが、今では頭が動いてるのがわかるくらいのぐにょーんという感じや、しゃっくり、ビクビク!という動きなど色々感じれるようになりましたので(^^)

0nia0

私も最初は寝る前とかにお腹の中で小さな気泡が割れるようなポコッという微かな感覚でした。
当時はガスが溜まってるのかなーとか思ってましたが、多分あれが初期の胎動だったのかな?
24wの今では色んな動きを感じています。
時には横になってて思わず腰を浮かせてしまう程痛いくらいです( ̄◇ ̄;)
触らずにお腹見てるだけでも動くのがわかりますよ(^_^)

これからもっともっと元気に動き回ると思います!
楽しみですね(*´益`*)

キティチャン

私も、初めて。胎動を感じたときは、お腹が、ピクッとしました。
でも、初めての胎動を感じたときの感動は、忘れられません♪
今では、激しいぐらい動きますが(笑)
一緒に出産、頑張りましょうね。