※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が抱っこ紐を嫌がり泣いてしまう。抱っこ紐の調節がうまくできず苦しくて泣いてしまい、使う度に泣いてしまう。ベビーカーは楽しそうに乗っている。抱っこ紐を使いたいが、練習すれば使いこなせるか不安。エルゴのオムニ360を使用中。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです!
もうすぐ4ヶ月になる娘なんですが
抱っこ紐嫌がり泣いてしまいます😫
一回旦那が抱っこ紐で抱っこした時に
調節がうまく出来なくて足が苦しくて
ギャンギャン泣いてしまい、それから
毎回チャレンジする度すごい勢いで泣くので
心が折れそうです😰
説明書に書いてある通りにチェックして
一通り確認していますが
やっぱり苦しいのでしょうか?
ベビーカーは楽しそうに乗っていて
いつも寝てしまいます。
買い物とかこれから保育園に預けたりするので
抱っこ紐使いたいのですが
練習すれば使いこなせますかね?😭
街で皆当たり前のように抱っこ紐使っていて
正直こんなに難しいものだとは思いませんでした。
使っているのはエルゴのオムニ360で
最近西松屋のダッコールライトも買いました。
アドバイスお願いします😣

コメント

ちー

うちの子も最初はギャンギャン泣いてました😅
毎日毎日、1分でも5分でも根気よく乗せている内、だんだんと泣かなくなりました!
…というより諦めたような?😅
その内、ママと密着できることに気づいて、それからは好きになりましたよ〜
もしかしたらうちと一緒で慎重派なお子さんなのかも🍀

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じですね😫😫
    そうなんですね!
    やっぱり毎日少しずつ練習しないと
    赤ちゃんも慣れないですよね💦
    慎重派かもしれないです!
    ちーさんのお子さんみたいに
    好きになってくれるといいなぁ😽

    • 6月17日
ゆい

わたしも最初オムニ360でギャン泣きされました💦
なかなか心折れそうになりますよね、、
私は毎日つけてどうにか克服しました!
気をつけていたのは、泣くかなぁ苦しいかなぁ😩ってオロオロしないように
「〇〇くーん!おでかけの練習しようねー!お外楽しいね〜🤗」ってにこにこしてするようにしました笑
効果があるかわかりませんが、親の気持ちって伝わるって言うし、どうかなーって思ったんです。笑
あと部屋の中よりベランダを歩き回る方が大人しくしてくれたかもです!
景色が気になるのかな🤔
部屋の中でこんなんするなー!って思ってるのかなーって思ったのもあります。笑

お子さんと仲良く抱っこ紐でお出かけできますように!😆

  • ぽぽ

    ぽぽ

    オムニ360一緒ですね☺️
    装着かなり難しくなかったですか?
    私は未だに苦戦しています😰(笑)
    伝わるって言いますよね!
    余裕がなくなるとオロオロどころか
    軽くパニックになっちゃいます😱
    それで赤ちゃん泣いちゃいますよね😵
    ゆずしらすさんのような寛大な心を持ちたいです😌❤️
    優しいコメントありがとうございます☺️

    • 6月17日
ポポ

足の締め付けが嫌なお子様なら、ヒップシートの抱っこ紐だと、椅子に座った感じになるので、紐が食い込んだ感じにならないですよ☺️
もし試してなければ、お子様気に入ってくれるかもしれませんよー😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます!
    ヒップシート試してないです🐼
    無知初めて聞きました💦
    調べて試してみようと思います!
    抱っこ紐だけでもすごい種類がありますよね😵

    • 6月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    無知で初めて聞きましたでした💦
    すみません😫

    • 6月17日