※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
妊娠・出産

出産前の美容室で髪型に悩んでいます。ロングをキープするか、ベリーショートにするか、ミディアムにするか迷っています。皆様の意見をお聞かせください。

出産前最後の美容室に行く予定なのですが
髪の長さで迷ってます😂💫
ママの皆様、ショート、ミディアム、ロング
どの髪型が一番楽ですか?🤔❣️

今ロングで前髪も長く全部オールバックで
髪まとめれる長さあるのでこのままにするか、
いっそのことベリーショートにしようか、、、
結べるほうが楽って聞くから
ギリギリ結べるくらいのミディアムにするか、、😂

皆様の意見お聞かせください🙇💘

コメント

deleted user

結べるぐらいがいいと思います😁!
私自身短くしたのですが
伸ばした方が楽でした🤦‍♀️💕

さくら

私も今悩んでます😭
ギリギリ結べるミディアムヘアなんですが、里帰りで実家から自宅に帰る時にベリーショートにしようと思ってます😢
自宅に帰ると1人だし髪乾かす時間も億劫になると思うので😂

miyabi

長いと洗うのが大変なので、ギリギリ結べるくらいの長さがいいかなと💡

私は11月出産予定ですが、、動ける今のうちに切りに行き、予定日頃には結べるくらいになるであろう長さにしました💨💨

にゃーち

私は上の子の時今のkiiiiさんのように
ワンレンロングでしたが
洗ったり乾かしたりするのが大変で
産後にショートにしました💦
今回は産む前に切ろうと思って
最近ショートにしました✨
結べないのは何かと不便だし
ベリーショートだと中途半端に
伸びてきた時に邪魔だったので
ギリギリ結べる長さで切りました✂️

deleted user

ロングでしたが、臨月の時にショートにしました。産後一年5ヶ月経過して肩まで切りましたが暑くて世話しにくくてまたショートにしました。ギリギリ結べる=首もとめっちゃ暑いです(ToT)

おたま

おへそまでのロングヘアでしたがこの間顎ラインまで切りました🙋‍♀️ぎりぎりくくれる長さです!前髪もワンレンでそのままです😊
もうお風呂がとにかく楽!ドライヤーもすっごい楽で切ってよかったです😊パーマもあてたので朝もちゃっとできますしくくれるので今のところロングより楽チンなことしかないです♪♪もし30センチほど切られる予定でしたらヘアドネーション寄付されることをお勧めします♡

はるち

出産前まではずーとロング
でしたが出産の気合いを入れようと
ばっさりショートにしました😍
今はショートで良かったとおもってます!
ダッシュでお風呂をぱぱーっと
終わらせられるので✨
そして自然乾燥でも特に
ロングの時より気にならないので!

どれみ

結べるくらいか、ベリーショートですね!
ボブとか肩につくけど結べないとかいう長さはやめた方がいいです!
結べないと赤ちゃんに髪引っ張られるし、げっぷさせるときに肩に赤ちゃんの顔をのせるんですが、その時に赤ちゃんの顔に髪が当たる、ミルクの吐き戻しで髪が汚れたりするので!
ベリーショートなら大丈夫ですが

麦夏ママ

私はベリーショートにしました😊✨
赤ちゃんに髪がかからないし
乾かす前に乾いちゃうし、洗うのも楽だしで満足してます☺️✨

deleted user

生まれたら授乳で下を向くことがよくあります。
お産前にショートにしたけど前髪は長めに残してもらったら超邪魔でした😂

ふくふみ

産後にこまめに美容院行くのが無理な気がして💦
髪切りたい❗とは思うんですが😢
前髪も後ろも長くして結べるようにしてます❗

昊

腰近くまであった髪を妊娠8ヶ月で仕事辞めた後顎ぐらいまでのショートにしました(^^)
色々あったこともあり、気分転換でバッサリと…。笑

ただ寝起きとかはボサボサなときあるので、ギリギリ結べる長さのがセット楽なのかなと思います。笑

Kiiii

携帯がおかしく返信遅くなりました😭💧
まとめての返信ですみません😣💦

一旦結べるくらいの肩つくくらいの
ミディアムにして無理そうだったら
ショートにする作戦でいこうと思います🤔❣️

皆様の意見参考にさせていただきます❤️
ありがとうございました🙇✨