※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐろ
ココロ・悩み

ピルを服用している理由を説明したら、父親が怒っていることに戸惑っています。娘がピルを服用していることを知ったら、どう思うかについて相談しています。

こんばんわ☺︎

生理不順なのでピルを服用しています。
ピルと言うと避妊目的と思う方の方が多いと思います。
私も服用する前はそう言う目で見ていました。
ですが避妊以外のメリットがあることを知って
生理不順もちゃんと周期が整うことや生理痛にもいいと聞いたので病院で処方していただきました。

昨日部屋のテーブルに置いておいたピルを父親が見たようで母親ずてに私の父親が怒っている事を聞きました。
見られて困るようなものではないと思っていたので
隠そうなんて考えた事もなかったですし
なぜにそんな怒っているのか私には理解できません。

娘さんがいる方はもし娘さんが年頃になり
ピルを服用してる事を知ったらやはりそう思ってしまいますか?( ๐_๐)

コメント

しほ

私は生理痛緩和の為にピルを服用してます。
あと、ピルには子宮内膜症の予防効果もあるようですね。

お父さんには是非、女性特有の病気の予防効果もあること、生理周期が整うことによって性の成長、健康にも繋がること
生理痛緩和によって日常生活に影響を受けづらいことなどをこの機会に知って頂きたいです!

お母さんに説明して、
病院などにあるパンフレット、本や、ネットでも良い情報が書いてあるものもたくさんありますので

今度はお母さんづてで、説明してもらったらいかがですか?
もしくは、ハッキリ言いたいのであればまぐろさんご本人からお伝えして良いと思います。

私は、帝王切開時に子宮内膜症が分かりました。生後21日〜ピルが飲めると聞いたので、21日〜完全ミルクにし、
子宮内膜症の予防、あとはやはり妊娠前も生理痛が酷かったのでその緩和目的で飲んでますよ😊

海外ではわりと一般的ですしね...✩︎

• まぐろ

まぐろ

コメント長らくありがとうございます。やはりあたしと同じ意見の方がいるだけでモヤモヤが無くなりました!!\( ˆoˆ )/
    ぜったい父親に会ったらなにか言われると思っていた反面ですがめちゃめちゃいつも通りすぎて母親にはボロクソあたしのこと言ってたのになぜこんな普通なんだと不思議です(笑)

• 6月18日