※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早いようですね。食事について心配されているようですが、特に制限は言われていないようです。出産時のことも考えると不安になりますね。

この間検診でした!
赤ちゃんは23週5日で770g!!
おっきいねーと言われたのですが、ご飯食べ過ぎですかね??
いつもお腹いっぱいに食べて間食もしてます🤭
出産のとき、大きすぎると帝王切開になると聞きました😥
特に先生からは食事制限とかは言われなかったけど、後々どうなんだろう?って思って🤔

コメント

ロー

食事量と関係ないと思います!

うちの姉は太り気味で妊娠中かなり食事制限してましたが赤ちゃん3600gで産まれました!

いちごさんの体型、骨格にもよりますが、大丈夫だと思います!

お腹いっぱいと間食は体重増加の方が気になります!後期は息してるだけで太るって言われるくらい太りますからね!笑

ちゃんはな

食事量は良いのか悪いのか
関係はあまりないと思います😌✨

これからどのくらい大きくなるのか
そしていちごさんの骨盤など
そういうのも関係してくるので
後期に入って先生達がどう判断するか
ですかね(´・ω・`)♪

なーちゃん

ごはん食べ過ぎと赤ちゃんの大きさは関係ないと思いますよ😊
わたしは初期につわりで5ヶ月くらいまでほとんど食べれてませんでしたが赤ちゃんはずっと大きめです!
食事制限等、言われてないなら大丈夫だと思います☺️
ただわたしは甘い物を食べ過ぎると血糖値が上がって赤ちゃんが巨大児になる可能性が高くなるから、それだけは気を付けてねって産科の先生から言われてます!

はじめてのママリ

気にしなくても全然大丈夫ですよー😊
お母さんの体重が増えすぎてなければ、
赤ちゃんは大きめで生まれた方が後が楽です❣️うちの上の子は9ヶ月頃からメキメキと成長し、うまれたときは3602gのビッグベビーでしたよー⭐︎

でも帝王切開の話も出なかったし、自然分娩で安産でしたよー❤️

ママリ

私は身長145で体重38だったので赤ちゃんが3000超えたら下から産めないと言われました😅

身長が私くらいだとハイリスク妊婦になるといわれ結局3000超えてしまって骨盤レントゲンを撮ったけど赤ちゃんが下りないと言われたけど促進剤でも産まれず緊急帝王切開になりました😓

食べすぎとかは多分関係ないかと思うのですが、ご自身の体重の増加が凄い場合は指導が入るとは思います😀

Ayaka

25w5dで848gでしたよ。
後期に入ってからの先生の判断ですかね…
ママの極端な体重増加によると思います‼️

ままり☺️

わたし、25週のときに1100㌘でしたよ😂ちなみに妊娠前+4キロで、糖尿病、高血圧、蛋白もなく健康です🤰食事量は関係ないと思います!幸い164㌢で心配ないとは言われてますが、同じく帝王切開を避けたい気持ちです😳(笑)赤ちゃん信じてリラックス努めてます💫