※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

昨日から熱が40度近くで下がらず、痙攣の心配も。食欲はあるが機嫌悪く、冷やすのを嫌がる。保育園通いで感染症の可能性も。明日病院へ行くが、個人病院か大きな病院か迷っている。

昨日の夕方に38.5度まで熱があり夜中には40度近くまで上がったので座薬入れました
今日の朝も熱は下がらず、朝に座薬入れましたが
今も40度まであります。
1歳10ヶ月頃に扁桃腺からの高熱で熱性痙攣起こしたので、まだ痙攣起きないか心配です。
朝パン、昼はうどんとご飯たべ、食欲と水分は取れていますが、機嫌わるくてアイスノンで冷やすのも
冷えぴたするのも断固拒否なので、冷やす事が出来ません(>_<)
2日間も高熱続くのはただの風邪ではないですよね?4月から保育園に行っているので何か感染系の熱なのかな?っと思い検索しましたが、分からず…今流行ってる病気とかありますか?

あと、明日病院に行くつもいなんですが、かかりつけの個人病院か、レントゲンや他の科もある大きな病院に行こうか迷ってるんですが、皆さんならどちらに連れていきますか?

コメント

ママリ

インフルエンザやヒトメタニューモなど2日以上高熱が続く病気はたくさんありますよ。

うちの子はつい最近、ヒトメタニューモでした。
熱性痙攣を持ってるなら心配ですね。
その熱の高さなら救急を受診してなにかしらの検査をしてもらっても良かったかもしれませんね。

とりあえずかかりつけに行き、続くようなら大きい病院へ行くべきかなと思います。

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます(ó﹏ò。)
    ヒトメタニューモ初めて聞く病気でした!どんな症状でしたか??

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんそれ以外にもウイルスはたくさんありますが、うちの子はヒトメタニューモが陽性反応でした。

    ヒトメタは咳や鼻水がひどくなりがちで、下の子は肺炎と気管支炎を併発してました💦

    鼻水の検査ですぐに結果が出ますよ!
    保育園に連絡してみると、今、なにが流行ってるか教えてくれます😊

    • 6月17日
  • めろ

    めろ

    2週間前から夜になると咳をするのが続いていて、その咳も関係しているのかな?っと悩んでいる所でした!
    日曜日で保育園に確認できないので、明日朝に保育園に確認してみます!(>_<)

    • 6月17日
kitty

熱は下がりましたか?
息子も風邪で39℃三日目で熱性痙攣3回目おこしました😭
感染症は全部-で喉が赤いので扁桃腺かな?とゆう診断。
高熱続くと不安ですよね😰