※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
お金・保険

3年後に3000万円の家を購入したいが、主人が転職しマイカーローンもある状況で厳しいでしょうか?

住宅ローンについて
・主人が来年転職
・マイカーローンあり 返済完了が2025年
・共働き 私フルタイム
・3000万くらいの家が欲しい
・今年 主人26歳 私25歳

なんですが3年後には家が欲しいと考えてますが厳しいでしょうか?

コメント

とんとん

基本的に住宅ローンはマイカーローンがあると、そっちを一括完済してからの方がいいとは言われますよね😰💦
年収がおいくらなのかにとよりそうですが…あと、ローン組むには勤続年数も関わってくるので難しそうです😢
住宅ローンをお2人の名義にする、頭金を多く入れるならいけるかもしれませんが、頭金を多く入れれるならマイカーローンを完済できますもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• H2

H2

やはりマイカーローンですよね…
    今世帯年収が650万くらいで
    毎月マイカーローン2万なので返済額倍にしようか考えてます。
    3年後には300万貯める予定なのですが
    マイカーローン返済完了したらまた家買うの遠くなりそうです…
    家賃がそれなりにするので早く家を買いたいのですが😭

• 6月17日
ままり

転職後3年間はローン審査通りにくいと思います(´・_・`)
また車のローンも足かせになると思います(´・_・`)

mtomatod

転職直後でしたがローンと降りました。車のローンもあったんですけどね☺️頭金あれば買えますよ✨

• H2

H2

頭金おいくらでしたか?🤔

• 6月17日
  • mtomatod

mtomatod

100万で大丈夫でした😊

• 6月17日
ママリ🔰

うちの旦那転職後11ヵ月でローン通りましたよ( ̄▽ ̄)しかも最低金利です。
マイカーローンについては住宅ローンをどのぐらい借り入れるかによって一括返済を求められたりするので、もしそうなったらその時に考えたらいいと思います。
今現在の貯金と、これからの3年間でどれぐらい貯められるかにもよりますね。