※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

7/28に出産予定ですが、使用済みのオムツを入れる袋は必要でしょうか?夏生まれで臭いが気になるので、防臭袋を購入したいのですが、主人が必要か疑問に思っています。

質問させてください。
7/28に出産予定なのですが、使用済みのオムツをいれるものって必要ですか?
私はBOSの防臭袋を購入しようと思ってたのですが、主人が「それ必要なの?」と、、、
夏に生まれるので臭いも気になるのでそういうものは必要だと私は思っているのですが、、、

コメント

まるこ

私は買いました😊
ウンチの時だけ袋に入れてます👍
やっぱ臭わないのでいいです👏

• りな

りな

やっぱり必要ですよね😖💦
    臭いは大事!笑

• 6月17日
🍒💕

離乳食始まるまではそんなに臭くないですよ〜。
うちは袋は持ち歩き、うんち用にしてます😊

• りな

りな

新生児の間は使わなくて良さそうですね^o^🎵

• 6月17日
aona

わたしはわざわざ用意はしなかったです💦
スーパーの袋詰めするテーブルに置いてある、普通の透明の袋に入れてました。
でも、その防臭袋はかなりイイみたいですよ!
大きめサイズ買って、口をクルクルして、何個も入れて1日の終わりに縛って捨てる感じでも全然臭わないみたいです!
夏生まれとなると気になりますよね!買ってもイイと思います!
冬場になったらやめてもいいし。

• りな

りな

ネットで調べたらオムツいれるケース?よりも臭いがもれなくていいと私も見ました^o^
    なのでもし買うならケースよりBOSの防臭袋だと思ってました🎵

• 6月17日
はるまま

産まれたての赤ちゃんのウンチは、全然臭くないのでなくても大丈夫かと思います😁
私は用意したんですけど結局あまり使わず、むしろ今の方が使わないとやばいです😂笑

• りな

りな

やっぱり離乳食始まってからなのですね😳❤️

• 6月17日

私もオムツ消臭袋いるかわからずとりあえず買いましたが最初はあまり臭くなくいらないかなーと思ってましたが、離乳食始めたあたりからだんだん臭くなってきて今では必須です!
消臭袋だとほんとに匂わないので今すぐいるかって聞かれたらいらないかも知れませんが後々いると思います!
外でしたときもその袋にいれてたら匂わないですしね!☺️

• りな

りな

離乳食始まってからと、お外に行く時には防臭袋必要になりそうですね^o^
    必須になるくらい臭くなるのもあっという間にくるんでしょうね( ´・ω・`)笑

• 6月17日
まい

離乳食始まるまではそんなに臭くないですよ^ ^

ウチはオムツ専用の臭いが漏れないゴミ箱を買ってそこにそのまま捨ててます。

お出かけの時は普通のビニール袋に包んでます。

• りな

りな

おっぱいだけではそんなに臭くならないですもんね🎵
    ただ夏なので気になってましたが皆さんの意見見たら生まれたては大丈夫そうですね(°▽°)

• 6月17日
ママリ

うちはそういう袋使ったことないです😂普通のビニール袋に入れて、匂いが漏れにくい密閉型のゴミ箱に捨ててます。
たしかにあると便利そうですね!とりあえず最初は買わずに様子みて、やっぱ必要だと思ったときに買っても良いかもしれませんね!

• りな

りな

少し様子見てみようと思います^_^
    もし新生児でも臭いしたら防臭袋買おうと思います笑

• 6月17日
慎ちゃん

あたしも今出かける時は必ず持ち歩いてます。うんちの時は必ずその袋に入れると匂わなくて便利です。

• りな

りな

やっぱりBOSの防臭袋最強ですね😳離乳食始めたら必需品になりそうです🎵

• 6月17日
mama

普通のポリ袋しか使ったことないです🤔

• りな

りな

臭い大丈夫でしたか?💦

• 6月17日
⭐︎

私も夏出産予定なので使用済オムツ袋、一応買いました😊
臭わないゴミ箱などは色々高いな〜と思って袋だけお試し買いです。

• りな

りな

袋だけお試し買いもいいですよね🎵
    お返事ありがとうございます😊

• 6月17日