※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

最近娘の夜の睡眠が浅く短い。昼間はたくさん遊んでいるが、眠りが浅い。離乳食は2回食で昼寝のリズムはある。お乳を欲しがるのは問題か、眠りが浅い時期か。

最近娘が夜の眠りが浅く、短いです。
以前から2〜3時間が基本でごくたまーにだけ朝までぐっすり寝るタイプだったのですが、最近は1〜2時間、ひどい時は30分で起きます。
抱っこだけではグズグズで、毎回おっぱいを咥えさせます。
吸う時と咥えるだけの時があります。
こういう時期なのかなー…とも思いますが、昼間たくさん遊んでも、昼寝が短くても寝る時間は変わりません😭
離乳食は2回食で昼寝の時間はリズムがついてます!
お乳は未だに欲しがるだけあげてます。
この時期にまで欲しがるだけあげるのがよくないのでしょうか?
それとも、眠りが浅い時期なのでしょうか?😭
娘はベビーベッドで1人で寝てます。

コメント

A

あと数日で8ヶ月になる娘が居ますが全く同じ状況です(T . T)

  • ちゃら

    ちゃら

    コメントありがとうございます。
    うちだけじゃなかった!
    それだけでかなり安心です😭

    • 6月17日
  • A

    A

    私の娘は新生児の頃から全然寝ない子で(T . T)一時期8時間とかぶっ通しで寝てくれる期間が二週間ほどありましたが最近は細切れ睡眠で30分おきとかに起きて参ってます😅この時期あるあるなんですかね😭😭ほんと参りますよね😂😂

    • 6月17日
  • ちゃら

    ちゃら

    よく寝すぎて逆に心配になった時期、私もありました😂笑
    今はあの頃がどんなによかったか…と思ってますw
    離乳食はまぁまぁ食べてくれるので、夜間断乳頑張るほどじゃないんですが、断乳できる日なんて来ないんじゃないかとすら今は思います🤔笑

    • 6月17日
  • A

    A

    わーめちゃくちゃわかります!(笑)
    え、寝すぎだよ、、体調悪いのかな?とか思ったり😂😂ほんとあの頃に戻って欲しいですよね😂😂
    うちの娘も離乳食沢山食べてくれます!今日同じ事母親に言いました!笑
    そしたら「5歳とかで飲んでる子当たり前にいないでしょ?いつか飲まなくなるんだよ絶対!馬鹿なの?笑」って笑われました(笑)本当おっぱい卒業なんて出来る気がしないですよね😰

    • 6月17日
  • ちゃら

    ちゃら

    返信ボタン押さずにコメント欄に返信しちゃいましたwww

    • 6月17日
  • A

    A

    大丈夫です、しっかりしたの返信みました!笑
    わかります、ちょーわかります!笑
    私たちの子飲んでそうですよね(笑)
    いつもどうやって寝かしつけしてますか?😔

    • 6月17日
  • ちゃら

    ちゃら

    いつも気持ちよく眠るまでお乳吸わせてます😅
    寝たらお口も緩くなるのでゆっくり乳首外して、後はお布団にゴロンです!
    背中スイッチはあまりないようなので、置くのは結構簡単です😆笑
    夜中も毎回同じです!
    眠くなったらずーっとグズグズですし、寝る前に乳首話すと、大きな口開けて乳首に近づいてきます🤣🤣🤣爆
    添い乳は夜中、私が気絶しそうなくらい眠かったらしますが、だいたい、座って授乳してます!

    • 6月17日
  • ちゃら

    ちゃら

    どのように寝かしつけてますか?

    • 6月17日
  • A

    A

    私も全く同じ方法で思わず笑っちゃいました😂😂(笑)
    そして、大きな口あけて乳首に近づいてくるって想像したらこれまたふふっと笑っちゃいました😭💕かわいすぎます😭💕

    • 6月17日
  • ちゃら

    ちゃら

    近づいてきませんか?🤣笑
    おっぱいへの執着がもう…😭😭😭笑
    ちなみに先程3回目が終了しましたw
    今日は後何回あるんだろう…😓

    • 6月17日
  • A

    A

    近づいてきますw口パクパクして😂✌️
    寝ながらもエアーおっぱい吸っててどんだけ!って感じです😭😭
    私は今授乳中です(´・_・`)夜中も3回起き他ので今4回目です😑

    • 6月18日
水たまり

歯が生えかける時期はそうやってグズグズしてました
歯固めとか、タオルのタグとかガジガジしてませんか?

  • ちゃら

    ちゃら

    歯固めと指をガジガジしますw
    タオルはしませんが、服などに付いてるタグもよくしゃぶってます。歯が痒くて寝れないんですかね?

    • 6月17日
  • 水たまり

    水たまり

    お子さんノ歯の状態によっては、先端がギザギザで、痛くて不機嫌もあるって、歯医者にいわれましたー

    • 6月17日
ちゃら

5歳で飲んでない子とかお母さんが頑張ったんだと思ってるんですけど🤣🤣🤣笑
めっちゃネガティヴですw
うちの子、あげればミルクも飲むんですけど、夜ミルクあげても寝ないので、お手上げです😭笑