※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦が頭皮にかさぶたがある状態でカラーをした場合、赤ちゃんに影響はありますか?

妊婦のカラー剤。
やってしまいました、、、
美容院でカラーはやっていいと、産婦人科の先生から確認済みですが、頭皮のかさぶたがある中、やってもらってしまい、カラーをしている時にピリピリ痛かったのですが、赤ちゃんに影響がありますか?😵

コメント

まゆむん。

はじめまして!
かさぶたあってのカラーだいぶ痛かったでしょう😭
お腹の子には問題ないので大丈夫ですよ✨👌

• ままり

ままり

はじめまして☺️
    はい💦痛かったです💦
    終わった後もジンジンして、これはヤバイなと思っていましたが、問題ないと言ってもらえて安心しました😌
    ありがとうございます!

• 6月17日

赤ちゃんには影響ありませんよ!

• ままり

ままり

赤ちゃんには影響無いんですね💦
    良かったぁー
    安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月17日
ぽん

妊娠6ヶ月くらいに市販のカラー剤で髪染めました!明るかったので産んでからじゃなかなか美容室行けないだろうと思いやりましたがとくになにも問題なかったです。ですが妊娠とは別で私みたいにもともと肌が弱い人や妊娠、出産、生理などで弱ってる時にカラーすると頭皮が荒れたり剥けたりして受診しなければいけないほど酷くなる場合もあるので(かさぶたできてる時のカラーは尚更)美容室に行かれるなら今後も産後も弱めの薬でやってもらうのがいいと思います('ω')!

• ままり

ままり

私もぽんさんと同じように、明るいとプリンになっちゃうし、目立つので、暗めにしてもらったんですよ。
    そしたら、かさぶただったことを忘れていて、カラー剤を塗られてる時に、ヒリヒリしてらハッとしました。
    ぽんさんの言われる通り、弱目の薬をしてもらおうと思います😵
    弱目とかいう発想となかったので、とても勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
モモ

元美容師です!
基本的にカラーは赤ちゃんに影響はないと思います😊
カラー剤がかさぶたにしみた事自体は、さーさんの体にとってあまり良くないですが、その事で赤ちゃんに悪影響は無いはずです✨
それでも気になるようでしたら、次回は妊娠してる旨を伝えて、カラー剤を頭皮から少し浮かせて塗ってくださいと伝えれば、しみることもないと思いますよ⭐️

• ままり

ままり

妊娠してる事は伝えてあったんですが、カラー剤の塗り方にもコツがあるとは、知りませんでした😵💦
    次回は、しみるので…と伝えて、対応してもらいます。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ちか

私も、ついこの間カラーしに美容院に行って来ました✨

• ままり

ままり

ちかさんも最近カラーされたんですね☺️

• 6月17日