※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
妊娠・出産

水曜日の超音波検査でお産が早まるかもしれないと言われ、朝から生理痛のような痛みがある。前駆陣痛かどうか不安。病院に電話したが、まだ定期的な痛みではない。

いつもお世話になってます!
この前の水曜日に健診があり超音波検査をしました!
その時、お腹の張りが3分おきに1回のペースであったみたいで助産師さんに「お産早くなるかもね~!」と言われました( °꒫° )その時は無自覚でした。…横になってたからかな?

そして今日の朝、おしるしがあり今少しずつ重い生理痛のような痛みが1時間に4回ほど(間隔はバラバラで20分に1回だったり10分に1回だったり…)起きてます(;_;)
10分に1回になったと思ったら次の痛みが20分後とかで…。
これってまだ前駆陣痛なのでしょうか??
初産なのでぜひともお知恵をください(;_;)

ちなみにおしるしが出た時、すぐ病院に電話したんですが生理痛みたいな痛みが10分間隔になったらまた電話くださいね~!って言われて切られちゃいました(;_;)定期的に10分ごとに痛みが起きてるわけじゃないので2回目の電話はまだしてません…。
あと1:36となってるとこは押し忘れて長くなってしまったのですが、多分1分も痛みは出てないと思います(;_;)

コメント

わお

この間隔だとまだ前駆かなーって感じですね!
本陣痛だと間隔も整うし、何より本当に痛いです(笑)

  • だちこ

    だちこ

    そうなんですね…今起きてる前駆ですらちょっと、ウッってなる痛みなのに陣痛になると更に痛いんですね(;_;)乗り切れるか不安です(;_;)笑

    • 6月17日
  • わお

    わお

    本陣痛だと、ウッていうより、うああああああーって感じですかね(笑)
    でも間隔は図り続けた方がいいですよ( ¨̮ )そのまま本陣痛に繋がるかもしれないので!

    • 6月17日
  • だちこ

    だちこ

    まじすか…(;_;)
    分かりました!このまま図り続けます!出来れば本陣痛に繋がって欲しいです(;_;)💓笑

    • 6月17日
み⋈♡*。゚

前駆っぽいですね!
陣痛来たら全く違うのですぐ分かると思いますよ☺️

  • だちこ

    だちこ

    前駆ですら地味に痛いのに…本陣痛になったら…って考えるとどのくらい痛いのか分からないので恐ろしいです(;_;)

    • 6月17日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私も33週から前駆あってびびってたんですけど陣痛は別格でした😱😱

    • 6月17日
  • だちこ

    だちこ

    33週からですか…!!それはビビります…(´•ω•ˋ)
    別格だなんて耐えれるか不安になります(;_;)💔

    • 6月17日