※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
ファッション・コスメ

妊娠、出産したらスニーカー履くことって多くなりますか?ぺたんこ靴なら…

妊娠、出産したらスニーカー履くことって多くなりますか?
ぺたんこ靴ならなんでもいっか~と思ってたんですが、やっぱり子供とよく歩くならスニーカー買っといたほうがいいのかなって思ったので。
買うとしたらどんなもの、どんな色がいいのでしょう?
好きなのは何にでも合わせられる黒(コンバースもムートンもショートブーツも黒w)なのですが、スニーカーって黒少ないなぁと思いまして…
基本的にアースカラーといいますが、白黒、ネイビー、ベージュ等しか着ずカラフルな色を取り入れない地味子なものでカラーを取り入れるのが抵抗ありまして…
オススメあったら教えてください(^^)

コメント

ポッターママ

私は前の職場で使ってたスニーカーというか、運動靴をよく使うようになりました!後期は散歩しますし、スニーカーとは別に運動靴あった方が、将来運動会とかで使う時も調達しなくていいですしね!出産終われば、散歩目的以外では可愛いスニーカーあれば、安心ですよね〜!

∞まぁみん∞

私は妊娠前から基本的にぺたんこ靴が多かったので変わらず妊娠中や産まれてからもぺたんこ靴ですが、スニーカーはきだしたのは最近です。
スニーカー自体もともと履かないので好きではないですが、子供が歩くようになってから動きやすくするために履いてますよ。
無難に黒とかでいいかなと思いますよ。
私はどちらかというと派手系が好きなので赤とかそういうの選びますが、今は黒が多くなりました。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    これからのためにはあってもいいかもですが、娘が歩き出すまでは履いてなかったので今すぐとかでは私の場合はなかったですよ。
    靴は仕事で履いていたスニーカー履いてますよ。
    そろそろ買おうとは思ってますが。

    • 11月16日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    ちなみに私は妊娠中に一足買いましたが、それは中が少しクッション性のあるバレーシューズみたいな感じの買いましたよ。
    すぐはけてすぐ脱げるものが良かったので。

    • 11月16日
ya✴︎✴︎

私も最近スニーカー買いました★
生後3ヶ月ですが、
抱っこしたまま靴を履く事が多いので、
両手を使えずしゃがむ事も出来ず、
立ったままでも履ける靴をついつい
いつも履いてしまいます。

コンバースのハイカットとか
靴紐結び直さないと履けないものは
面倒くさいと思います…

ちなみに私はNIKEの黒を買いました。
上がモノトーンでも合わせやすいし
重宝してます♩

みゆみゆ〜

私は妊娠中から出産後もずっとスニーカーです(^ ^)
妊娠後期になってから急激に太ったせいか、ふらつくことも何度かあったのでそれから怖くてスニーカーしか履けなくなりました。
お腹が大きくなると足元も見えなくなるし、出産後は抱っこしたまま靴を履くのでスリッポンが便利でしたよ!スリッポンは黒と白をよく履きます!
あとは歩く機会が増えたのでニューバランスのグレーと黒と黄色も良く履いてます!
私的には履きやすくて長時間疲れないこの2種類オススメですよー!
私も黒、白、グレーばっかりの地味子なので冒険も出来ずこんなのばっかりです…笑

りぃりぃ

私はまだペタンコ靴やしんどくないローヒールです(*^^*)子供が走り回る様になったら追いかけなくちゃなのでそろそろ購入考えています(*^^*)私は紺色のニューバランスかハイカットタイプのアディダス検討中です☆

ろぼこ

私も妊娠前や妊娠中、コンバースが大好きでハイカットはいてたのですが、お腹が大きくなってから履きずらくなり、
「すぽっ、すぽっ」
と履ける靴にしよう。とアディダスのスニーカー買いました(^-^)
妊娠中だけだから我慢!と買ったのですが、履くのは楽だし歩きやすいし、子供抱っこしながらでも履けるので重宝してます(*´ω`*)

よいたん

私は普段からコンバースのハイカットばかり履いてましたが、お腹が大きくなるにつれしゃがんで履くのが辛かったのといざというときにすぐに履けるようにコンバースの紐のないスリッポンタイプに換えましたよ♪紐のほどけとか気にしなくていいし、何よりさっと履けて楽チンです!赤ちゃん抱っこしながらも履けるから買って良かったと思ってます!vansならカラー、デザインが豊富なんでお気に入りを見つけるとイイと思います!

deleted user

スリッポンはオススメです!
お腹大っきくなってきたら、手を使わないと履けないような靴は履かなくなります💦
あたしは妊娠前はよくヒールのあるブーツやサンダル、たまにスニーカーって感じでしたが、妊娠してからはずーっとスリッポンかスニーカーですね。
最近は寒くなってきたのでインヒール無しのムートン履いてます!
産んだ後もスニーカー重宝すると思います!
あたしもいつも黒やグレーばかり選んでしまいます(^_^;)

やっちゃん♡

私はずっとヒールのある靴しか持ってなかったので,ほぼ初めてってくらいヒールなしの靴を買いました💦

皆さまがおっしゃる通り,スリッポンは楽です♫
スニーカーでも紐を結ばなくて良い様に少し緩めておいてます。
そもそもスニーカー初心者なので当たり前なのかもしれませんが😅
あとはレインブーツを買って雨の日を凌いでます!

ただ今寒くなってきて,ロングブーツやニーハイブーツが欲しいのに,ヒールないものが全然なくて冬を越せるか心配です(*_*)笑

りおまま♡

私も妊娠前はほぼヒールでしたが子供うまれると、スニーカー1足でもあれば便利です♪

私も服は大人っぽいのがすきであまり原色系とかは着ないので、娘と靴の色をあわせケッツの赤をかいましたが‥あわせにくいです(笑)

個人的には白のスペルガがあわせやすくよく履いてます♪
グレーかネイビーのニューバランスも歩きやすそうだしいいなと思ってるうちに、雪国の冬がきたのでショートブーツになりました(笑)

ナイキの黒もかっこよくていいなと思いました!
あとはそれぞれの足の形があるので、試しばきしてみて自分にあったのみつけたいですよね^_^;