※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義両親、義兄夫婦についてです☺️私の夫は二人兄弟でお兄さんがいます。…

義両親、義兄夫婦についてです☺️

私の夫は二人兄弟でお兄さんがいます。
義兄さんは義姉さんと結婚されて10年以上たちます。
お付き合いの期間も長かったみたいで
義両親ともうまくやっておられます!
言いたいことをタメ口でズバズバいっておられるので
言い方が変ですが馴染んでいるなぁおもいます。
一方私は結婚して一年ちょっとで
まだ家族になりきれてないといいますか、
気をつかってしまうところがあります。
旦那の前ではお義母さん、お義父さんと呼べますが
本人の前ではなんだか気恥しくて呼べてません(*¨*)
でも親しくして頂いてます!!いい家族です!

義両親、義兄さん夫婦とは同じ市内に住んでいるので
ちょくちょくあうのですが、タメ口なんてとても😥
ちなみに旦那も義姉さんには敬語ですし
義姉さんのことは名前にちゃんをつけて呼んでいます。
(サザエちゃん、みたいな感じです😂)
私は義姉さんのことは名前にさん付けです。
(義姉さんとはLINEしたり、仲良くして頂いてます)

義姉さんも嫁入りされた身なので、義姉さんのように早く馴染んでゆくゆくはタメ語で話せるような仲良し家族になりたいのですが、なれますかね...😥
みなさんの義両親、義家族との距離の縮め方
ぜひ教えてください!!☺️☺️

コメント

もも

素敵な義家族でいいですね❤️
こればっかりは時間で解決するしかない気がします😆💦
もともとの性格もあるとは思いますが…
私も義母と同居していて、最初はもちろん敬語ですし気を使ってばかりでした!旦那と付き合っていた3年ほども良く飲みに行っており、
同居してから今1年ほど経ちましたが、相槌とか会話の中で少しくだけた返事ができるようになりましたよ😊
同居してる私でそんなペースなので、会う頻度が低ければゆっくり打ち解けていく感じになるかなと思いますー!
でもりんさんがそんな気持ちを持ってるなら、きっと義家族に伝わってるはずなので仲良し家族になれますよ💕

  • りん

    りん

    私も時間が経てばもっと馴染めますかね??😳
    何かと用事をつけておうちに行ったり、記念日プレゼントや御中元お歳暮を渡したりしてるんですが、それだけって感じです😥
    義家族で集まっても私だけ敬語なので雰囲気を乱してる感じがして少し寂しいです😂
    長い付き合いになるし早く仲良くなりたいので頑張ります☺️
    コメントありがとうございました🙇🏻

    • 6月17日