※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しについて、どの程度なら様子を見るか、どんな状況で病院相談か知りたいです。1ヶ月半男児、完ミです。

ミルクの吐き戻しについてです。
どの程度の吐き戻しなら様子を見ますか??
量や体調などどんな感じなら病院へ相談しますか??
1ヶ月半の男の子で完ミです。

コメント

ゆみこ

吐き戻しだけなら量が多少多くても様子見ます。
ただ、毎回噴水のように⛲️吐いたり、ぐったりしていたり、飲みが悪くなったり、機嫌が常に悪かったり、おしっこうんちが激減したりしたら相談しますね💡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

噴水のように吐かなければ大丈夫といわれました!
あとは血が混じってなければ😳
半年くらいまではよく結構な量(50ミリは確実にあったと思います)を吐き戻してましたが、半年過ぎくらいから徐々になくなりました😊✨

‪‪❤︎‬

噴水みたいに2〜3回吐くなら病院受診しますね(^-^;
何回か吐き戻しても少量なら様子みます‼️

k

うちの子は吐き戻しが多かったのでほぼ毎回、もしくは授乳から時間が経ってからなどとにかく吐いてましたが、量など関係なく(全吐きは経験ないですが、全部吐いたら心配するかもです😥)、吐いた後も機嫌良くいつもと変わらなかったらそのままでした!ゴポッと吐くこともありましが、噴水のように吐くと、本当にピューっと勢いよく吐くらしいです😵
あとは、すぐの判断材料にはならないですがオシッコウンチが出ていて体重も増えているなら大丈夫と言われました☺️

もる

皆さんありがとうございます、
先日私が胃腸炎になったばかりで、
普段から吐き戻しはありますが結構ヨダレ?胃液?みたいなトロンとした吐き戻しをドバっとしたので移してしまったのか心配になりました。。。
いま寝れてるので大丈夫かな。

むい

うちの娘はよく吐き戻す子でした。
毎授乳後ゲップが出てもよく吐いてました。ツーとつたう程度もあれば一回の授乳分ぐらいゲボッと吐く時も…
病院から言われてたのは吐いてぐったりしてたり吐いたものに緑色のなにかが混ざってた場合はすぐに受診しろとのことでした(´・ω・`)

• もる

もる

吐いてぐったりとはすぐ見てわかるものですか??熱などはないんですがただただ抱っこしてもグズグズしてます。。。

• 6月17日
  • むい

むい

新生児だと普通におっぱい飲んで眠くなったりでぐったりしてるのわかりにくいですよね(´・ω・`)

一度大量に吐いてギャン泣きが続いて病院にかかった時は「一緒に外に出て見て泣き止めば様子見てもいい」と言われました。けどいつもと様子が違く心配でしたら病院に行くのも手だと私は思います。

• 6月17日