※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
ココロ・悩み

マタニティーブルーがひどくなり、一人でベビー用品を見に行くも楽しくない。うつにならないか心配。医者に相談したほうがいいでしょうか?

もう9ヶ月なんですが、マタニティーブルーがどんどん酷くなってしまってる気がします。
旦那にベビー用品見に行こうと言っても行ってくれないので、一人でいきます。
でも、周りは夫婦で来てるのを見て悲しくなり、ベビーカーとかチャイルドシートとこ服見ても意識が何処かにいって…
服選ぶのも楽しくないし、何してるんだろって思っていつも手ぶらで帰って来ます。
うつにならないか心配で…(もうなってるかも…)
産後もとても心配。
検診の時に医者に相談したほうがいいのでしょうか??

コメント

taso

うつって言えている限りはうつにはならないので大丈夫ですよ‼︎
あたしは逆にベビー用品を買い揃えたくても買いに行けないので
旦那任せです。
あたしは入院していますので
毎日旦那と会えるわけでもなく
一緒に赤ちゃんの物を買い揃えれる事もできません(・・;)
ちなみに現在8ヶ月です!

あたしがもし行動できるのであれば旦那が仕事中にでも一人で買いにいったりすると思います☆

旦那には荷物持ちもしてもらいたいから一緒に行こう‼︎
って言ってみてはどうですか?
あたしは荷物をなるべくお腹に負担ならないように旦那に持ってもらってました(・・;)

ベビーカーは産まれてから
旦那と見に行きます☆
男性は赤ちゃんの服がどれがいいのか使い勝手など考えるのは
まだ難しいと思います‼︎

あたしの旦那も毎回服どれがいいんかわからない。っていっていますからね(・・;)

ちー★

その気持ちわかります!
私も9ヶ月に入ってるのにまだベビー用品買いに行けてません。。
こうゆう大事な物って2人で決めて買いに行きたいのに、私の旦那さんは夜が仕事で昼間は寝ててなかなか買いに行けません(ㆀ◞‸◟)
今度、買いに行こうね!っといつも口だけです!ムカつきますよね~??
私はもう諦めて1人で育てる気マンマンです…w
それで、ママっ子にするつもりですよー(^O^)

サキ

tasoさん、コメントありがとうございます♡
一度言ってみます★
ベビーカーは産まれてからでも大丈夫ですよね!
素敵な旦那さんですね!分からなくても服買いに行ってもらえて。

お身体大事にして下さいね。お互い出産頑張りましょ♡

サキ

ちー★さん、コメントありがとうございます♥︎

一緒で口だけなんで…。一緒に行かないなら口だけでも言わないでって思うことも(´Д` )
最近は、赤ちゃんに服も着させないで「肌で過ごさせるんだー」って言って、少し旦那をおちょくったりしてます笑

一緒に行ってくれなかったら、私もママっ子にしようかな( *´艸`)

mkcu

現在3ヶ月半の息子ちゃんがいます

私も妊娠中、産後と感情の波が
激しかったりマタニティブルー
みたいな感じでした
旦那さんとは熟年夫婦みたいな
2人だと周りからはいわれるくらい
仲良しだったんですが、
妊娠中ってホルモンのバランスが
崩れ八つ当たりしまくりでした
最近になり育児にも慣れ
やっと落ち着きましたよ( ・×・)
ブルーな時期って自分を責めやすく
負の連鎖にはまっていくので
あまり考え過ぎないで下さいね♡
赤ちゃんはママが頑張ってくれてる事
お腹の中から分かってくれてますよ♡
ひとりじゃないですよ!
赤ちゃんが味方です(。•ㅅ•。)♡

サキ

mkcuさん、コメントありがとうございます。

いつかは落ち着く日を待つしかないんですね!
ちょっとしたすれ違いでまたケンカしてしまいました(´Д` )
今回はヤバイかも…
生まれてくる赤ちゃんの為にも仲直りしないと!って思うけど難しいですね。
考え過ぎないようにします★
赤ちゃんもきっと分かってくれる事を信じて(♡u‿u)⊹

あいうえお

私も子供が産まれるまでは
ベビー用品買いに行こって言っても
なかなかねきてくれませんでした
なので必要最低限のものだけ買って産後買いに行きました(^∀^)
その時は旦那も一緒に選んでくれました
聞いたら正直に子供産まれるこが実感なかったみたいで産まれた後はパパとしての実感がわき
積極的に買い物には付き合ってくれますよ‼︎