※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てすす
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団は必要でしょうか?西松屋のお昼寝マットでも大丈夫ですか?普通の布団は何ヵ月から使えますか?

赤ちゃん用の布団って必要ですか?

保健師さんには、大きめの座布団?とかしまむらで売ってるようなマットで大丈夫と言われたんですが。

産まれてしばらくは西松屋で売ってる1500円ぐらいのお昼寝マットでもいいんでしょうか?
その場合、普通の布団は何ヵ月ぐらいからですか?

コメント

メメ

ベビーベッドを買ったので、ベビー布団買いましたがあんまり必要なかったかな?と思います笑
お昼寝はマット、夜は生後1ヶ月くらいから一緒に寝ていたので😅

♡やっと逢えたね♡

硬敷布団買いました‼︎
生後3ヶ月までは寝返りもしなくて添い乳しながらとかで一緒に大人の布団で寝かせてましたが、寝返りするようになってからは窒息が怖かったので硬敷布団に寝かせてます‼️
あと、寝返りするようになってからはとても寝相が悪いので硬敷布団を2枚横並びにして寝かせてますよ❣️

deleted user

あまり必要ないかなと二人とも思いました(笑)
ちょっと遊ばせるときとかは布団があったので使ったけど
なくても困らないし夜は大人と一緒の布団で寝てるので😅