※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
お金・保険

実際に購入した方いますか?親からなどの支援など一切なく貯金もあまりなくて建て売り購入してやってけてますか?

実際に購入した方いますか?

親からなどの支援など一切なく
貯金もあまりなくて建て売り
購入してやってけてますか?

コメント

りん

月々5.3万なんで、家賃のときより2千円安くなりました。固定資産税や、不動産取得税の支払いが痛いですが、家具家電や火災保険、その他費用もローンに組み込めたのでなんとかやれてます!

• ✩

コメントありがとうございます!!
    もしよかったら、いくらローン
    組んだか教えてもらえますか?

• 6月17日
  • りん

りん

1930万だったかな(*^^*)

• 6月17日
ままり

月々の支払いができるくらいのお給料あれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ光熱費は間違いなく上がるのでその分も余裕持って計算してみて下さい(о´∀`о)

ママリ

私の父親がそうです!!
頭金なしで8年前新築建売を4000万くらいで購入し、月9万ほど払ってます!私は去年まで高校生で、弟が今年から高校に入りましたが、今まで何不自由なく暮らしてます!旅行などもつれてってもらったり生活にこまってるなどは思ったことないです。

父は33で生死をさまようような病気をし、その2年後に建売購入しました!
職が落ち着いたのも30はいってからです!母は週4、4時間ほどバイトしてるだけです!

ひなの

はーい(*^_^*)
やっていけるように計算しました☺︎

ちまこーい

たまたま値下がりした物件だったので月が4万の支払いなので家賃よりかなり安くなりました(^^)

こぽ

ローンの返済額を先に計算して、無理なく借りれる金額内で建売を購入しました。
2200万を35年で借りて、
ローン 月6万
固定資産税積立 月1万
修繕費の積立 月2万
って感じで、月々9万ほどです。

以前家賃12万の賃貸に住んでたので、安くなりました!