※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

同居解消の準備について悩んでいます。子供の送り迎えや仕事の調整、アパート探しを進める中で、義理両親に伝える前に準備を整えたいと考えています。

以前ここで義理両親との同居解消について相談して、旦那に話して味方につけてとアドバイスを頂き、もぅ同居が辛くてピークに達し、ついにはっきりと旦那に言ったら、子供たちの事を考えたら、環境を変えると負担になるんじゃないかと言われてしまったぁ💦
確かに子供たちに負担がかかるかもしれないけど、私の気持ちは?って泣けてきた😢
でも、私はもぅ同居解消する気持ちは変わらないから、色々準備を整えたら義理父母に話しをして解消しようと考えたけど、何から準備をしようか迷っています。
仕事が不規則な為、不規則じゃない仕事を探す(子供の送り迎えをする為)現在管理職な為、途中で退職しない方が良いか、良い条件の賃貸のアパート物件が今ちょうど空きがあるなど、どれから手をつけていこうかと悩んでいます。
同居解消された方、どんな順序で解消されましたか?
ただ、まだ義理両親に同居解消を伝えていない為、伝えた後絶対気まずい雰囲気になると思うので、伝えてる前に準備をしようかと思っています。

コメント

まずは、別居したいと旦那に相談しました!旦那にとっては親なので、何とも思わないんでしょうねー😰
義両親に別居したいと伝える前から、アパートは調べてました!その方が後から楽ですからね…
別居したいと伝えた後は、凄いきまずかったです。

妊娠してから、二世帯住宅にしてまた一緒に住んでますが、後悔してます💔

チポリ

今の仕事続けながら、子供の送り迎え不可能ってことですか??
転職まで考えてるなら、旦那さんにそれだけ真剣に考えてることを伝えてまずは説得することです‼️
旦那さんにとっては親だから、旦那さんは親大事にしたいって気持ちあるだろうし。
子供さんは小さいならまだ環境変えても始めだけです。
住まいは目星つけといたほうがいいですね!今の時期はそんな取り合いにはならないですが、人気エリアは空室少ないかもしれないので!

ぱぷりか

仕事→アパート契約→旦那に伝える→引っ越し関係の契約→各種手続き(色んな住所変更)→こっそり荷造り→契約日に義父母に話す→何日後に引っ越し。がスマートなように感じます。

何故契約日に話して、揉めた時にアパートに逃げれるので。
言った翌日だと気まづいでしょうし、何日か後に引っ越しなど。

ご主人に話をして分かってもらえないなら、行動した方が未来が明るいですよね。
環境が変わることより、
お母さんが悲しんで苦しむ姿を毎日見せる方が子供の影響は悪いと思います。