※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

哺乳瓶以外の消毒方法やミルトンの使用について教えてください。電子レンジ消毒は他のものに使える?

哺乳瓶の消毒についてお伺いしたいです!
電子レンジの消毒はおしゃぶりやおもちゃや昨季などは消毒できないですか??もし哺乳瓶以外も消毒するならミルトンなどの薬剤が沸騰消毒がいいのでしょうか??

コメント

SOLIDEMO     LOVE

哺乳瓶の消毒は電子レンジでも出来るしおしゃぶりも出来ますよ😃
哺乳瓶以外の消毒は沸騰消毒でもいいと思います

• iku

iku

そうなんですね!たしかにすべて電子レンジでやるものじゃなくてもいいかもしれないです(^^)

• 6月17日
ゆな

薬剤は、子供によりますが哺乳瓶を嫌がります。
私は煮沸消毒が1番楽でした。

• iku

iku

なにかにおいが残るんですかね??煮沸消毒も検討します(^^)

• 6月17日
ななこ

レンジ消毒出来るかは、説明書に書いてあると思いますよ😊
息子が使っているおしゃぶりはレンジ消毒OKでした!
搾乳機などレンジ消毒器に入らないものもあると思いますのでその時はミルトンなどを使ってみてはいかがでしょうか✨

• iku

iku

物によっては電子レンジNGもあるんですね、、、調べてみます☺️ミルトンは結構大きいのでなんでも入りそうですもんね!検討致します!

• 6月17日