※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

27週で1050gの赤ちゃんの予想体重。お腹が小さいと心配。初産で頸管が3.1cm短いため安静が必要。同じ時期の経験や切迫早産時の安静方法について教えてください。

27週で赤ちゃんの予想体重が1050gと言われました!
でも、お腹もあんまり出ておらず。
お腹小さいね!と言われ、心配になってきました。

27週の検診の時頸管が3.1cmと初産なのに短い!
3センチきったら入院してもらうからね!と
お薬をのんで安静にしろと先生から言われ
尚心配になります。

皆さんの27週の赤ちゃんの大きさ、重さなど
切迫早産の時の安静の仕方など教えてください!

コメント

りー

27週5日で1371gでした😌
生まれたときが3600g近い大きめベイビーだったので、
病院で何も言われてないなら1050gも許容範囲だと思いますよ🌟

  • meme

    meme

    3600gですか⁇😭
    自然分娩ですよね⁇
    やはり裂けましたか⁇

    • 6月17日
  • りー

    りー

    自然分娩です😌
    裂けました〜(笑)

    • 6月17日
マリ

27週の時は69.8mm/1231gでした。
ちょっと体重重めですね(笑)
先生の測り方によって大きさは変わってくるのであまり気にされない方が良いですよ😊先週よりも赤ちゃんの体重が軽くなることはたまにありましたよ😅切迫の時はとにかく動かないことです。トイレ以外はひたすら横になることです。立ってるよりは座る、座るよりは寝る方が頸管長を保つためには良いですよ。

  • meme

    meme

    とにかく動かない事。
    ほんとそうですね😭
    でも、寝てることが出来ず
    動いてしまいます😭
    赤ちゃんのために我慢ですね😭

    • 6月22日
ミッチー

昨日、26w3dで検診行きましたが、1014gでしたー。
上の子のときは、28w2dで1026g。
今回、2人目ということもありますが、お腹けっこう出てます😅
1人目のときは、臨月でもお腹小さかったです。
が、元気に生まれましたよー。
赤ちゃんの体重については、大きくなっていて、先生に何も言われなければ大丈夫です。
切迫の方が気になりますが…
安静って、ひたすら横になって、最低限の家事しかしないことだと思います。
同じくらいの週数ですね。
頑張りましょうねー!

  • meme

    meme

    お腹が全然出ていなくて
    妊婦さんだとわかりません😭
    なので結構動かされます😭笑

    あと少しの辛抱なので
    お互い頑張りましょう!😭

    • 6月17日
ぐるにゃー

私は28週の検診で1,150グラムで平均的といわれました。
なので、1,050グラムも平均の範囲だと思います!
私もお腹の出方は小さく、週数を言うと、それにしては小さいね💦と会う人会う人に言われます。
一人目もお腹の出方は小さかったです。
小柄のやせ型&筋肉質だから仕方ないのかなと思ってますが、妊娠中って気付かれないこともあり、お腹の大きな妊婦さんを見るとなんだか羨ましくなります😅

  • meme

    meme

    わたしも妊婦とは気付かれないです😭
    従姉妹が二ヶ月?早い妊娠だったのですが
    全然お腹の大きさが違います😭
    従姉妹が8ヶ月の時とは
    比べ物にならないくらい小さいです。。。
    羨ましいです。。。

    • 6月22日
あーか

28wで1000なかったです(・ω・)/

  • meme

    meme

    それでも順調なのでしょうか⁇
    お腹は大きくなってます⁇

    • 6月22日
  • あーか

    あーか

    順調に育って、39wで2559gで産みました(・ω・)/

    • 6月22日
ママリ

私は27週で1300ぐらいでした( ºωº )
周りがもう少し軽い体重だったので重すぎないか聞いたところ、先生には大丈夫と言われました( ºωº )
友達はまだ1kgいってなくて順調なので全然大丈夫だと思います!

お腹小さいのはいいことだと思います◡̈体重管理しっかりされてるんですね!すごいです。
わたしはおでぶちゃんになってきてます笑

  • meme

    meme

    1kgなくても順調ならいいですね!

    わたしはお腹の大きい妊婦さんが
    妊娠してる!ってわかるので
    羨ましいなと思ってしまいます😭

    • 6月22日
ねこ

25週で1000gと大きめでしたが、27週で1028gと標準でした!重さって誤差があるから目安程度に考えたらいいよと先生には言われました🙌

ちなみにお腹はかなり大きいです!周りからも、まだ7ヶ月なの?って言われるくらい大きいみたいです😅病院からは何も言われたことないですけどね💦

  • meme

    meme


    2週間で28gしか育たないって
    少し心配しますが、
    目安だと思えば大丈夫ですね!

    お腹大きい妊婦さん羨ましいです!😭

    • 6月22日
ぱん。

27週2日の時1061gで、発育曲線のグラフで見ると、標準内しかもど真ん中のところでした☺️
安心して大丈夫ですよ!!

私は25週の時に頸管2.5cmぐらいだったので、即入院になりました😭
自宅安静って難しいですよね。
病院としては家事をやらないで、できるだけ横になっててほしいってことです。
でもあまり理解のない旦那さんからすれば、何もしないでってなっちゃうし。結局ご飯、洗濯、掃除ってやっちゃうんですよね😭

  • meme

    meme

    入院はどのくらいされたのでしょうか?
    わたしも危なく入院だと怒られました😭
    今産んでも障害が残っちゃうよ!と

    次の検診が29wなのでそこで
    3cmきってて入院したら出産まで
    入院になってしまうのでしょうか?

    • 6月22日
  • ぱん。

    ぱん。

    まだ入院中で、、、😭
    36週の時に退院します、あと数日です!
    最初、もっても30週かなぁ。と言われたときは絶望でした😨でも持ちこたえました!!
    障害が怖いですよね。肺の成熟が34週ぐらいなので、早く成熟するように注射してもらいました。

    入院の判断は産院によってなんですよね😭赤ちゃんが大きくなれば、自然と下がってくるので、頸管も短くなるのはしょうがないみたいです。
    37週になれば正産期になるので、そのぐらいに退院できるところがほとんどだと思います。

    • 6月22日
meme

出産時にどのくらいのgになりましたか⁇🤔

動かないって辛いですね😭笑笑
ごろごろしてていいのかなー?
って気分です😭