※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

一歳半の子どもは家で遊ぶのに限界を感じることがあります。外で遊びたい気持ちが出てくる時もあります。家の中でも飽きてしまうことがあるかもしれません。ご機嫌が悪いと感じることもあります。

一歳半ぐらいの子は家で遊ぶのに限界ってありますか?
窮屈そうで外に出て遊びたいような💦
家の中も飽きるでしょうか。
ずっとご機嫌斜めです😭

コメント

よっちゃん

1日中家だと飽きるようです💦

私がつわりのピークで外出できない時上の子は1歳半くらいでした。
毎日家に引きこもっていたら、頭掻きむしりながら「あーー‼️」って発狂しだして焦りました💦
外に出た時はしないのに家にいる時だけ発狂してたので家だとストレス溜まるんだろうな…と😅

• ライン

ライン

ですよね💦そういえばうちの子も頭ぽりぽりしてます😂外に出たいのですが下の子がいたりで出れず😭私も上の子もストレスな感じで辛いです😥ノイローゼになりそうです💦

• 6月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

まだ下のお子さん小さいと大変ですもんね💦
    児童館とか支援センターとか近くにないですか?それか保育園の開放日とか💡公園だと大変だけど室内なら見守るだけで自由に遊ばせられるのでお互いに良いと思いますよ✨

あとは、ばあばに頼るですかね💧
    私はばあばに仕事の後毎日のように来てもらって外に遊ばせに行ってもらいました😅

• 6月17日
  • ライン

ライン

上の子を連れて行こうと思った頃にはもうつわりで。結局出産して今に至り、ここ2年バタバタ、オエオエして今に至ります💦支援センターデビューしてみようと思います😢人見知りでも大丈夫ですかね。

• 6月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

地域によるかもですが、人見知りでも大丈夫ですよー💡
    子供が自由におもちゃで遊んでるのを見守っているだけなので。私の住んでいる近くは職員の人が話しかけてくれるので悩みも聞いてもらえて行きやすいです🎶

• 6月17日
もこな

一歳過ぎから外遊びしてますよ、今は暑いので日が落ちた夕方ぐらいから19時まで遊ばせてます(^^)やっぱり外だとテンションが違います、楽しそうに近所の子と遊んでます。

• ライン

ライン

1人で2人のお子さん連れて外遊びしますか?私はまだそのスキルがなくて辛いです😢やっぱり一歳すぎると家の中だけではダメですよね😂

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私の方がこもってるの嫌になって連れ出す感じですが、外遊び大好きなので自分から行きたがります🙌

• ライン

ライン

1人で2人連れて外に出れなくて、私も上の子も?ストレスな感じでつらいです💦

• 6月17日
mini

毎日1時間半程度公園に連れて行ってます😅暑いので朝9時には公園です。雨の日が続いて家にいる日が重なるとグズグズいうことが増えるので、ストレスになってるんだと思います。雨の日もショッピングモールなどに行って、後ろを追いかけながら好きなように歩かせると満足してます😊

• ライン

ライン

公園行くなら下の子も連れて行くですよねー😂抱っこしてまたはベビーカーで上の子を追いかけられるか謎です💦ショッピングセンターなら挑戦してみようか思います😥

• 6月17日
  • mini

mini

ベビーカーに下の子は寝てもらってて、砂場とか滑り台とか難しいですかね?3ヶ月くらいの子と抱っこひもで来てるお母さんもいますよ😊離れそうになったら連れ戻して...を繰り返したら行けそうな気がしますけど想像なので無理ならごめんなさい🙏うちの息子も活発であちこち行くので1人だけどずっと連れ戻してます😅

• 6月17日
  • ライン

ライン

コメントありがとうございます😊
    まだ寝返りできないのでベビーカーで寝かせといて挑戦してみたいと思います❗️

• 6月17日
もこな

一人で二人外に連れてます(^^)近所の子が2歳や3歳がいるので仲良く遊んでますよ。
支援センターとかもおすすめですよ、よく幼稚園が週一で園庭開放していたので下の子が小さいうちはそこに行って遊ばせてました。保育士さんもいたので小さい子を見てもらったり、今の時期は暑いので屋内での支援センターがおすすめです(*´∀`*)