※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
妊娠・出産

産後も痔になりやすいか気になります。

汚い話ですが、、痔が再発( ̄◇ ̄;) 産前に今までで1番痛い痔になりイボが残っちゃってショック受けてたのですが、産後2週間 また痔になってイボが…
産後も痔になりやすいんですか?それとも関係ない?! 気になる。。

コメント

むぅみん

私は産前は痔ではなかったのですが、産後痔になりました。あの痛みは忘れれないです( ;´Д`)
うちの産んだ病院は痔になる人いっぱいいるから気にしないで!と言われました。薬塗ってたらいつの間にか治りましたよ

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

痔って地味に治りづらいし、逃れられない痛みとゆーか…😅w
    とりあえず家にあるボラギノール塗りますw

• 11月15日
♡Mika♡

私も元々切れ痔です…
痛いですよね(´ε`;)
出産でいきんだ時にもイボ痔が出てきてしまってたみたいでその時は戻して貰いました(๑´ㅂ`๑)
が…最近又出てきてビックリして勇気を出して病院に行って来ました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
幸いそのイボは痛くなかったので戻してもらい薬を処方されなくなったら産院で貰ったやつをつけるといい‼︎と言われ今に至ります(°∀°)
今は出てこなくもなり切れ痔の痛みもなくなりました♡
治ったのかな?って感じです♡笑

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えええ!!!
    イボって戻せるんですか?!( ̄◇ ̄!!??
    ちなみに産婦人科で診てもらったんですか?そして、どぉやって戻してもらったんですか?痛みなど…
    詳しく教えてくださいー!★

• 11月16日
  • ♡Mika♡

♡Mika♡

出産後の処置では指をググッと入れて押し戻すみたいな感じでした(°∀°)笑
    私の友達も処置の時、指で戻してくれたと言ってました‼︎笑
    あの時は、疲れていたし、痛みは陣痛の痛みで麻痺してたと思います‼︎痛みは感じ無かったので(*ノ∀`*)
    どーにでもして‼︎って感じで恥ずかしいとかはありませんでした♪笑
    肛門科でも同じような感じでしたよ♡
    肛門科初体験でものすごく恥ずかしかったですが(°∀°)笑
    イボが出てると気づいた時点で産婦人科で貰っていた薬をつけていたので肛門科に行った時は痛みは無かったです⑅◡̈*
    肛門科の先生には、このタイプは痛いからどうにかして欲しいって言って来る人が多いけど、痛くないなら置いておきましょう٩(ˊᗜˋ*)と言われました‼︎笑
    痛くなくて一安心でした♪
    次出たら自分で戻してみようかな…と思ったりしました‼︎笑

• 11月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

たしかに産後お尻の穴に指突っ込まれました!!w
    ですが、肛門切れてないか確かめますーって言ってたので それはそれで違うんですかね😅💧
    結局ずっと前にできたイボはあるので、、違いますよね💨w
    肛門科(>_<)勇気がいりますね!
    また増えるようだったら…相談してみようかな😭

• 11月16日
  • ♡Mika♡

♡Mika♡

それは、案外先生の粋な計らいでイボが出てますよ〜と言わなかったとかじゃないですか?笑
    分かりませんが…(´ε`;)

丁度1カ月検診の時に痔の薬下さい‼︎と言ったところかかっていた先生じゃなかったので、酷くなるようなら専門の先生に診てもらってください‼︎と突き放されました(°∀°)笑
    それで痛くても肛門科に行けずでした…
    イボが出てきて、手術とかって思うと怖くなって受診しました(´°ω°`)
    なかなか行けませんよね(-∧-;)

• 11月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えー!粋な計らいとか…そんなことするような先生でなかったですーww
    突き放されたとかー😭。。
    とりあえず1ヶ月検診までに痔がどうなってるかですね(´⊙ω⊙`)
    変化あれば、頑張って聞いてみます!😂

• 11月16日
  • ♡Mika♡

♡Mika♡

産婦人科でも相談してみたらいいと思います⑅◡̈*
    私も極力、産婦人科でどないかならんもんか…と思ってました(°∀°)笑
    痛いのは嫌なんで痛みが和らぐといいですね〜╭( ・ㅂ・)
    酷そうなのであれば、1カ月検診の時に相談してみて下さい☆

• 11月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

産婦人科で済ませられるのなら…1番いいのにー!!(´-ω-`)
    はい!!ありがとうございます♡とりあえずそれまではボラギノールでしのぎますww

• 11月16日
  • ♡Mika♡

♡Mika♡

グッドアンサーありがとうございました‼︎
    ホント産婦人科で済ませられたら1番良いですね♡
    ボラギノールの効果に期待しましょう( ˘ ³˘)♥
    長々と返信すみませんでした‼︎
    楽しかったです⑅◡̈*
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 11月16日
miiilk

元々切れ痔持ちですが、1人目出産後酷くなり初めて病院にかかりました。
内診が物凄く痛く、余計に悪化したように思えたので2人目の時も産後痔悪化しましたが退院時に産婦人科でお薬だけ出してもらいました(^^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

切れ痔ですか(´⊙ω⊙`)
    大きい方する時こわいですよねー。。 私も退院前に言えばよかった…なかなか恥ずかしくて(>_<)

• 11月15日
maria

私も今それで悩んでいて…しかも、イボ2個あるんですw
明日検診なので、言うつもりです♪ヽ(´▽`)/

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

妊娠してからできたんですかぁー?
    私が思うにお腹が大きくなるにつれ常に肛門が緩んでる気がして痔になったのかなーって😭💧
    産後も筋肉緩んでる感じがします(´⊙ω⊙`)。

• 11月16日
maria

そうです( ´_ゝ`)
主人がウオシュレットがいいと言うので、使っているのですが肛門緩んでる気がして治る気配ないです…😵
しかも、膀胱炎ではないのですが、膀胱が痛いです…w

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ですよね!!
    なんかお尻の穴 キュッとして鍛えてますが 全然続かないです。w
    一生残るんですかね😭

• 11月16日
  • maria

maria

今日、産婦人科から痔の薬もらってきました✨1日2回塗るそうです❗2週間分なので結果報告しますね♪ヽ(´▽`)/

• 11月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

軟膏みたいなのですかね?(๑・∀・๑)
    是非すみませんが結果お願いします!!!!!

• 11月16日