※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオコ
子育て・グッズ

離乳食が少量で食べられず悩んでいます。次のステップに進む方法を教えてください。

昨日から離乳食を始めました🥄
4ヶ月検診時の離乳食指導でティースプーン1杯を2日間と聞いたので、その通り行いました💡
初日の昨日も、2日目の今日も、難しい顔をして、離乳食スプーンで数回、量にして3分の1くらいしか食べませんでした😅
3日目、4日目はティースプーン2杯、5日目~7日目まではティースプーン3杯と指導されましたが、この調子ではティースプーン2杯も食べないですよね?😅
どうすればいいのでしょう?😅

コメント

なぎさ

食べないときは無理に食べさせないのがいいかと!
離乳食の時間が嫌な時間になったら大変なので赤ちゃんのペースでゆっくりでいいと思います😊指導はあくまで目安ですよ

• ナオコ

ナオコ

なるほど✨
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 6月17日
ショーコラ

今はまだ食べさせる事にこだわらなくて大丈夫です!
母乳やミルク以外の食べ物がある、味や食感を知ってもらう時期だと思って下さい!

あと、昨日から始められたみたいですが、はじめての食材は平日の午前中が鉄則ですよ(>_<)

• ナオコ

ナオコ

そうなんですね!知りませんでした💦
    何かあったら病院に行けるようにってことですね💡

• 6月17日