※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

双子妊娠中の方へ 双子妊娠では出血しやすいことがありますか?不安な日々を送っています。他の方はどうでしたか?

双子妊娠したことある方に質問です!
双子妊娠だとやはり出血しやすいのでしょうか?

まだ初期ですが現在双子妊娠中です。
出血したり止まったりの繰り返しで毎日不安な日々を過ごしています。
病院では双子は出血しやすいと聞いたのですがみなさんどうでしたか?

コメント

マーちゃん

双子だからとかではないと思いますよ。

私は流産した時に茶オリが続きましたが、娘の時も今回の双子の時にも一切出血はないです。

リスクは単体よりかは高いと思いますが…。

• トミー

トミー

双子でも順調であれば出血しないんですね。
    病院では赤ちゃんが元気なので心配ないと言われていますが、毎日不安です(;_;)
    コメントありがとうございます!

• 6月17日
♡♡♡♡♡

あたしは双子の時も今回も一度も出血したことないですよ。
初期流産した時は茶オリが続き鮮血になりました。
双子だから出血しやすいとかは聞いたことないです。

• トミー

トミー

♡♡♡さんも出血ないんですね(;_;)
    一度鮮血になりましたが、その後止まり赤ちゃんも元気だったのでよかったのですが、まだ8wですし茶オリが続いているので流産を心配してしまいます。

• 6月17日
さき

私は6週の頃出血ありました。流産かも…と思って受診したら双子発覚しました。
私も特に出血しやすいとは言われませんでしたが、よく安定期はないとか運動は単胎よりしちゃいけないとか…気をつけなきゃいけないことは多いのかな?とは思います😖💨

• トミー

トミー

出血は1度あったきりでしたか?
    その後茶オリが繰り返すとかありましたか?
    出血あっても今も24wまで成長していることに少し安心しました(^^)
    運動も単胎より控えた方がいいんですね!

• 6月17日
  • さき

さき

6週の時に、1週間くらい出血して止まってからは一切ありません!!

お医者さんからは、「安静とまで言わないけど、出血したらそれが止まるくらいの生活をしていかなきゃダメだよ?」と言われました。

仕事を早めに辞めたこともありますが、それからは不安なことなく過ごせてます✨トミーさんの双子ちゃんもきっと大丈夫ですよ😊今は赤ちゃんを信じてあげましょう❤️❤️

• 6月17日
  • トミー

トミー

1週間は長いですね。
    私は止まったと思って家事をすると次の日また...って感じなのですごく不安です。

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの生命力を信じてまずは12wを目指したいと思います!

• 6月17日
  • さき

さき

結構動かなきゃいけない仕事をしてたし、トイレに行って血を見るのが恐怖でした💦今は安静にしていられるならそれがベストかもしれないですね!初期の流産は母体のせいじゃないといいますが、何かあったら自分を責めてしまうと思います…💨

私もちょこっとずつ目標の週数決めてました❤️気持ちわかります✨一週間過ごすごとに流産の可能性もグッと減って行くそうです😊
    頑張ってください❤️❤️

• 6月17日
  • トミー

トミー

ほんとにトイレに行くのが恐いです(;_;)
    安静にしながら毎週頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございました❤️

• 6月17日

私も初期の5週6週くらいに茶オリが出て心配でした。
その時はまだ心拍確認前でしたので双子かもわからない時期でした。
先生からは鮮血が生理2日目並みに出てきたら受診してねと言われましたが、茶オリも6週の途中くらいで治まり鮮血が出ることはなくここまで経過しています。
先生からは双子だから出血しやすいという説明は特になかったです。
双子だと不安なことがたくさんある中で、出血もするとなおさら不安になりますよね。
病院に出血したことは相談していますか?
もし相談していなかったら病院に相談してみるといいと思います。
トミーさんの出血が治まりますように🍀

• トミー

トミー

まるさんも初期に出血があったんですね。
    今は茶オリが出たり止まったりの繰り返しで1度鮮血で受診しました。
    診察の度に繰り返していると先生に伝えていますが、内診で赤ちゃんが元気だから大丈夫と言われています。
    これから出血が止まってくれるといいのですが...(;_;)

• 6月17日