※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の睡眠時間について相談です。昼間もよく寝ていて、2時間起きて1時間寝るサイクルが多いです。生後2ヶ月で、昼間の睡眠時間について教えてください。

生後2ヶ月です。
昼間の睡眠時間は長いほうがいいのですかね?
最近よくご機嫌に起きている時間が増えましたが、言ってもまだ2ヶ月なので眠らせたほうがいいですかね。
夜中はぐっすりと眠ってくれます。
実母に寝る子は育つって昔は言ってたけどといわれ、確かによく聞いていたなと思いまして😅

昼間も寝るには寝ます!
起きてて2時間、寝て1時間、授乳。
そのサイクルが多いです。
また腕の中ではずっと寝てます。

まとまりありませんが、この時期の赤ちゃんの昼間の睡眠時間をお聞きしたいです^ ^

コメント

さちゃん

私は生活リズム作ろう!って意識は全然せずに今までやってます笑

お風呂の時間はだいたい同じにして
睡眠は👶🏻のペースに任せてます♥

昼は起きて2時間短い時は30分。
お昼寝は1-5時間してました笑

(・∀・)❤️

寝たい時に寝かせて、起きたい時に起こして?ました😊
うちはどちらかといえばよく寝る子だったのでしたが、寝るときは2〜3時間まとめて、寝ないときは15分とかで起きてました!
夜はキッチリ3時間ごとに起きてましたが😅
まくらさんのお子さんは夜はよく寝ているのなら、昼間はたくさん寝なかったとしても大丈夫じゃないでしょうか😊❣️