※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、自分に対する愛情が足りないのではないかと悩んでいます。周りからは夫を褒められるが、自分は不安です。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月になる娘は、とにかくパパっ子です。パパがいる時はずーっとパパの膝の上か半径50㌢以内にいます。トイレに行けば「開けてー!」とトイレの前で泣き、パパがお出かけする時はなきわめき。
私と二人の時は、私の膝の上に乗ってきたり抱っこー!とせがんできたりもしますが、パパの時ほどではありません。
子供って無条件にママが大好きでママにべったりなのかなと思ってたので、楽でいいわーと思おうとしましたが、やっぱり悲しいです。というか、育休取ってた1年間、きちんと愛情が伝えられてなかったのかなと申し訳なく思います。
仕事に復帰してからは、朝20分くらいで週の半分以上は私が帰ったら寝ている状態です。送り迎えはほぼパパです。育児に関してはすごく色々してもらって助かるのですが、周りから「いいパパだねー、イクメンだねー!」と言われれば言われるほど、自分ってダメな母親なのかなと落ち込みます。
同じような方、いますか??
情けなくて旦那にも友達にも言えず、ひとりもやもやしてます。

コメント

mo'mo18

娘もパパ大好きで一時期はパパと寝る、パパとお風呂、パパの膝占領、パパに歯磨きしてもらう。と、まぁ、、
とにかくパパパパでした(笑)
ですが、2歳くらいから変わりましたよー!
今ではママ、ママです(^_^)
女の子はそういうものですよ♬

KUMA2321

うちの娘(1歳5ヶ月)も、現在まさにそんな感じになりました(^-^)
今まで私にべったりだったので、寂しい気持ちもありますが、成長過程の一貫ではないかと思っています。
女の子は、いずれお父ちゃんを毛嫌いする時期がやってくるんだから、今のうちにお父ちゃんにいい想いをさせておこ~って私は思って楽させてもらってます(笑)