※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

夫婦で子供の数について意見が割れた場合、最終的にどちらかが折れることがあるでしょうか。経験のある方、結果を教えてください。

夫婦で、一人っ子か2人目つくるかの意見が割れたら、最終的にどちらかが折れるしかないですよね。
実際に、夫婦で意見が合わずどちらかが折れた経験のある方はいますか? 結論と一緒に教えてほしいです!

コメント

チミー:-)

主人が2人、私は0か1人で、どちらも私がおれました☺️

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。奥さん側が譲っているパターンが多いように感じました。うちも意見が割れていて…でも譲ったら一生後悔しそうで。

• 6月17日
かずくんりくちゃんママ

基本的になにもかもわたしが折れてます。
なにもかも我慢ばかりしてます😢
わたしは子供は2人のぞんでいますが、旦那の母はには3人産みなさいと言われています(´д`|||)
でもこればっかりは譲る気はないので断固拒否しようと思っています

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。奥さん側が折れているケースが多いように感じました。子どもの数は一生を左右しますもんね…。

• 6月17日
なぁ〜

旦那が2人以上
わたしは1人
ずーっとひとりっ子でしたが、育児が落ち着いてわたしの気持ちがかわり2人目を産みました。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。自然と気持ちが変わるケースもありますよね。そうしたら一番、平和的に解決するのですが…。

• 6月17日
JMK***S 活動中

色々と旦那に譲ってはいます。

旦那は2人~3人。年齢の問題です。
私は3人。

長女を授かるまで時間がかかったから、許容範囲の時間の多くを使ったけど、妊活するのに時間の限度があるから、挑戦だけはしたい❗って話で、なんとなくまとまっています。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。話し合いで解決できるのが一番ですよね。納得できないままどちらかが折れたら、一生後悔してしまいそうで…。

• 6月17日

私は一人っ子がいい。主人は2〜3人欲しい。という意見で頑なに押し通してます笑笑

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。旦那さんが納得して諦めてくれたら丸く収まりますね。うちは私が2人で夫が1人希望です。どちらも折れなくて…

• 6月17日

私一人っ子、旦那二人。
「俺が何を言っても俺は産めないし、最終的には産むのはyuuだしな…」って諦めてました。
そのあと子育ての大変さに旦那も一人っ子がいいと気持ちが変わりましたw

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。旦那さんの気持ちが変わって、意見が揃ってよかったですね!私は2人、旦那は一人なんですが、産まなかったら後悔しそうで…😔

• 6月19日