※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
その他の疑問

友人の結婚式に出席する予定の者です。結婚式まであと1週間切った所でつ…

友人の結婚式に出席する予定の者です。
結婚式まであと1週間切った所でつわりが始まってしまい、何回も吐くようになってしまいました。
結婚式ではスピーチをお願いされてましたが、読めるどうかも分からず、何回も吐くと言うことは式を途中退室したり、休憩したりなので周りの方にもスタッフさんにも、そして新郎新婦にも迷惑がかかると思い、出席を辞退しようと考えています。
本当に楽しみにしていたので残念ですが、これ以上悪くなって後々キャンセルも絶対迷惑になると思うので(今の時点でも迷惑ですが…)これから伝えようと思います。

そこで少し分からないことがあるんですか、
スピーチ用の手紙を司会の方が代わりに読んでくださるようなのですが、手紙の内容は『晴れ姿を見ることができて良かった』と言う所とかは当日いないので変えたほうがいいですよね?

そして電報を送ったことがないのでやり方がわからないのですが、まずどこにアクションを起こせばいいのでしょうか?
ネットで調べたらそこからできるものもあったのでそちらを活用したいと思っていますが、活用された方いらっしゃったらご意見伺いたいです。

コメント

アーニー

まずはご友人に欠席の旨をしっかり伝えてくださいね。手紙の文面は少し変えた方がいいと思います。
電報は結婚式場の住所にすれば、届けてくれます。

何回も吐くのはつらいですね💦
体調無理しないでください😖💦

手紙は変えたほうがよさそうですね!

私も去年、自分の新婚旅行と友達の結婚式が重なり電報送りました💖
ネットで「電報 結婚式」と検索して出てきたサイトで手配しました。

あて先の住所は式場の住所で、
備考欄があったので、
☆月☆日 ☆家・☆家 御結婚式 祝電
と入力しました🐰

Hmama30

ありがとうございます😍
とても参考になりました!