※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

息子が11ヶ月の時に隣の県へ行く予定があるのですが、一緒に行く人が「…

息子が11ヶ月の時に隣の県へ行く予定があるのですが、一緒に行く人が「バスの中は抱っこ紐で大丈夫だから息子くんも連れておいでよ〜!」と言ってましたが大丈夫なんでしょうか?💦
路線バスならそうかもしれないですが、高速道路での移動なので本当にいいのかな…?と思って😥
シートベルトがあればマイクロでチャイルドシートつけれますよね??

コメント

aona

11ヶ月だと動き回りたがりませんか?
その人は、ずっと抱っこ紐してればいいじゃんってことなの?
絶対連れてかないです。笑

  • ぽん

    ぽん

    たぶん私がずっと抱っこ紐してれば大丈夫っていう意味なんだと思います…😓

    • 6月17日
  • aona

    aona

    出たがりますよ絶対
    かわいそうだし。

    • 6月17日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね😓
    友達が会いたがっていたのでどうしようかと思ってましたがかわいそうなのでやめました!

    • 6月17日
咲や

高速バスのシートベルトは腰ベルトなので、自分でお座り出来るならシートベルト可能です
息子が一歳半ぐらいで親子遠足に行きましたが、赤ちゃんはだっこ紐率高かったです
ベビーカーはバスの下に積めますよ
シートベルトタイプのチャイルドシートは難しいかもしれません😅

  • ぽん

    ぽん

    シートベルト可能なんですね🙄
    でも座席に座っていい子にしてられるとは思えないし…😂
    チャイルドシート持ってってまでって感じですよね💦(笑)

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

高速バスだとオムツ交換心配じゃないですか?
何時間乗るんですか?
一時間くらいならなんとかなりそうだけど…
チャイルドシート付けれたとして、持ち運びも大変そうです💦
私なら行かないですね😅

  • ぽん

    ぽん

    2時間もあれば着きます!
    途中で1回は休憩するはずなのでその時に交換…と思ってますが、チャイルドシート持ってってまで連れてかなくてもいいか〜…と😓(笑)
    一緒に行く人が息子に会いたくて言ってただけなので(笑)

    • 6月17日