※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

子育てで寝不足、旦那に理解されずコミュニケーション不足。悩んでいます。

父の日にイライラ💦
子供が生まれて7ヵ月、夜も何回も起きたり遊んだりするので授乳や遊ぶのを危なくないようにと2時間近く見守っ たり、早起きして連日寝不足なのに、私の寝不足の半分は寝不足と言われ💦
えーー‼️好きな時間まで起きてテレビ見て携帯ゲームして夜中に寝て朝は9時ごろまで爆睡してるのに半分は寝不足だなんて😱夜泣きしてももちろん起きず、布団を被って聞こえないよーにしてるし。
おまけにどこにいくのも私が運転して夕方は車の中で子供と昼寝💤
帰ってご飯作る間子守りをお願いするとテレビ見させて昼寝💤
外に出ると子育て参加してます‼️ってオーラ放つし義両親も夜中に起きて相手してると思い込んでるし。。実家に帰ってもウトウト寝てるからそう思われるのかな。
私の大変さが旦那に分かってもらえないのが悲しいです。
子供も寝かしつけは旦那を嫌がり、ミルクさえも拒否するので、普段コミュニケーション不足よ‼️と思っています。

コメント

89

わかりますー
うちも今現在旦那にムカついて冷戦状態真っ只中です。

こっちは朝から忙しい中、離乳食準備やらオムツ替えやら昨日帰ってきてからの片付けやらに追われてるのに、「ご飯多めに食べたい」とかぬかしてるから合間見て米炊いたのに、娘を1人遊びさせといて動画みてるし。
こっちがイラついて離乳食食べさせるのに奮闘しながら、服もハイローもドロドロになってるのにテレビつけて、娘はますます気もそぞろになって食べなくなるし、邪魔な存在すぎます。

こっちは7ヶ月毎日向き合ってるから、こなれた風に見えるのかもしれないけど、大変なのは変わんない。想像力の乏しい気の利かない旦那とは鎖国しようかと思います。

• もんち

もんち

冷戦ですか‼️いい表現‼️
    相手出来るのであればテレビとか見せずに遊びたいのに、後追いするためにお風呂掃除の間だけ‼️と思って見せてたりすると、旦那はエンドレス💦
    離乳食作ったり、食べさせたり、結構必死なのに涼しい顔してゲームとかされて、イライラしかありません。

• 6月17日