※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車で、クラウンエステートっておじさんのイメージですか?今は車を持って…

車で、クラウンエステートっておじさんのイメージですか?
今は車を持っていないのですが、今後車があったら便利そうな地域に引っ越しするので、購入しようか迷っています。
義父が乗っているクラウンエステートを買い換えるそうで、車検か残っているから欲しかったらあげると言われています。
私は車に全く興味がなく、全然知識がないのでイメージだけなのですが、セダンタイプでとてもおじさんくさい車だった気がして。。あと、勝手なイメージで、車を改造とかされる方が乗っているイメージです。
また、ペーパードライバーの私が乗れる車なのかも気になります。
とりあえず車検がきれるまでは乗って、車が本当に必要か考えるのもいいかなとも思うのですが。
皆さんのイメージを教えてください!

コメント

ほのち

ごめんなさい、私もそんなイメージです💦
車検どのくらい残ってるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    あと1年だそうです。
    やっぱりおじさんイメージですよね💦

    • 6月17日
舞菜

義父がクラウン乗ってます。
義父の家は代々、クラウンを買う家系らしく、その話を実母にしたら、
「裕福な家庭じゃないのにお金大丈夫なの…?クラウンってある程度する車だよ?」
と言われました。なので、それからは、クラウンのイメージが(お金が)いいとこの車、になりました💧
クラウンの何かは分からないので、違うかもしれませんが…。
一度、試乗させてもらうのはどうですか?
ちなみに私は2年ぐらいペーパードライバーで、それ以降ずっと運転してますが、運転が苦手なこともあって未だに軽自動車しか運転したことがありません。。
khさんが運転得意かどうかもあるかもです。

  • ママリ

    ママリ

    普段運転しないので、全然自信なくって😭
    とりあえず一度試乗してみたいと思います。

    • 6月17日
ジャンジャン🐻

エステートって、ステーションワゴンのタイプじゃないですかね?

古くてもランク的にはなかなかのお値段の車なので、乗りやすいのは乗りやすいと思います。

自動車税、重量税もそこそことられるので、車検切れるまでのつなぎならあってもいいんじゃないですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    車持つと、税金などもかかりますもんね😭
    とりあえず一年だけ車をがいる生活なのか考える間だけ乗ろうかなぁ。。

    • 6月17日
なあ

父が乗ってました。

初心者は
絶対ぶつけるとおもいます😓
小回りはききにくく
高速とかのると
気を付けていないと
あっという間に100キロとかも出ちゃいます^^;

ガソリンもなかなか食って
維持するのに
お金が結構かかります💧

  • なあ

    なあ

    こんなやつです!
    ただ、荷物はかなり乗ります!

    子供ののせ下ろしは
    低いのでやりにくいです💧

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そんなやつです!
    確か後ろが結構荷物乗せれますよね!
    やっぱり乗せたり降ろしたりは大変そうですよね💦

    • 6月17日
まあさん

そんな感じのイメージです😅
運転が苦手でペーパーになったのか
ただ乗る機会が減ってペーパーに
なったのかでも変わると思います🙋
軽が乗りやすいのは乗りやすいです😂
私の勝手なイメージですが
クラウンは
男の人、車好きな男女、お金に余裕が
ある人が乗る車って感じです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    車を持ってないので、ずっとペーパーです💦多分貰い受けても旦那しか乗らなさそうな気もします😂

    • 6月17日
  • まあさん

    まあさん


    そうなんですね💦
    乗り慣れたら平気だと思いますが😬

    • 6月18日
ま。

うちもおじさんが乗ってるイメージ強いです😂
あと小回り効かなそうなイメージも…
頻繁に車乗ってて慣れてる人じゃないと擦りそうな気がします😢
一回乗ってみて大丈夫!乗れる!って自信つけてから譲り受けるかどうか決めるといいかもしれないです😌👍

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおじさんイメージですよね💦
    一度試乗してみようと思います!
    絶対擦ってしまう。。😭

    • 6月17日