※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで熱が下がりましたが、喉が痛くて飲み物が進まない状況です。どうすればいいでしょうか?

息子が金曜からヘルパンギーナで熱出してました😢
今朝起きたら熱は下がったようですが、喉が痛いようで飲み物をあまり飲んでくれません😭
おかゆと納豆は食べます!
お茶もアクアライトもゼリーも今ひとつ進まないようです😵
どんな風に飲ませればいいのでしょうか…😢
喉がかわけば勝手に飲みますかね😭?脱水が怖いです💦

コメント

ジャンジャン🐻

プリンやヨーグルトなんかもしみちゃうかなー❓

ほんとにだめなら点滴お願いしたほうがいいですよ。

脱水、ほんとにあっという間になります😭

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ヨーグルトとかならしみないかと思ってあげようとするんですが、嫌がって飲まないんですよね😢
    ぷるんぷるんQooならすこーしずつ飲んでるので、それでなんとか水分補給とってます😣
    脱水ってなるとどんなかんじなんですかね😣💦今日暑いし心配です😭

• 6月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは目ヂカラが弱くなってきます。
    あとはゴロゴロしてる時間が増えたり...

脱水すると体力回復も遅くなるので、今日はゼリーで頑張っても、明日変わらなそうなら早めの受診をおすすめします😭

• 6月17日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

下に返信してしまいました💦

• 6月17日
ゆいたんママ

けっこう元気にはしてるんですが、しっかり体調崩すのが初めてで、とにかく不安で😅💦
そうですね、このまま水分とれなかったら明日小児科行ってみます😭