※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをするので心配です。げっぷが少なく、夜は2時間おきに起きます。原因はおっぱいの量か、げっぷが出ないからかわかりません。

昨日から授乳後に毎回吐き戻しをするようになりました。たらーという少量ではなくだらっという感じです。驚くほどの量ではありませんがたらーという感じでもなく、毎回のことなので気になっています。
熱やぐったりしている感じはなく様子はいつもと変わりません。
1ヶ月半の赤ちゃんですが、夜は二時間に一回起きて授乳しています。げっぷはあまりでません…
おっぱいの量が多いのか?げっぷがでないからなのか?
教えてくださいm(__)m

コメント

にこ

母乳量が増えてるのかもしれないですし、赤ちゃんの力がついてたくさん飲めるようになっちゃってるかもですね🤗
まだ満腹中枢が働いてないので、たくさん飲めちゃうんですかね!
でも、たくさん飲んでも問題ない時期なので体を起こし気味にしててあげたらいいかなと思います✨
吐き戻しも今は毎回あってもおかしくないですよ!

• なが

なが

丁寧にありがとうございます(^ー^)安心しました!

• 6月17日
こんこん

あたしも滝のように吐いたことがありそれからだらだら吐き続け心配になり受診したことがありますが、先生から体重もしっかり増えてて赤ちゃんも元気だったら大丈夫!て言われて幽門狭窄症だったら体重も増えずどんどん減り泣いてるかぐったりしてるから。と! あたしが看護師とゆーのもありエコーみないと安心感がなかったのでエコー見て問題なく一安心。
先生にもしっかりげっぷ出してあげて!て言われましたけどうちの子も2ヵ月なるまでげっぷあんまでなかったです、2ヵ月くらいからげっぷも上手になってきて吐き戻しも減りました!
げっぷがでないのはまだげっぷが上手じゃないのかもしんないですね😢でもそのうちちゃんとしてくれるようになるので大丈夫!げっぷがでなくて飲む量が減るようだったら胃に空気溜まってしんどいのかもしんないんであたしはそのとき縦抱き 足の上に座らせて背中とんとんしたら時間かかりますがたまにでてましたよ👌

• なが

なが

丁寧にありがとうございました(^ー^)納得しました!

• 6月17日
ウルトラマン

息子もそうでした
先生には飲みすぎだと言われました!
噴水みたいに吐かなければ大丈夫との事でした😊
あとはこれから体重が増えてれば大丈夫だと思います
ゲップが出ない時は横向きに寝かせたりしてました!
息子はもうすぐ5ヶ月で、授乳後毎回ではありませんがまだ吐きます😅

• なが

なが

丁寧にありがとうございました(^ー^)安心しました!

• 6月17日