※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

産後5ヶ月で生理再開。断乳?卒乳?悩んでいます。娘は哺乳瓶苦手で完母。どうしたらいいでしょうか?

産後、5ヶ月で生理再開しました。
断乳?卒乳?した方がいいんですか…?
ちなみに娘はあまり哺乳瓶が得意ではなく、たくさんは飲んでくれません。今までほぼ完母でやってきました。

コメント

deleted user

断乳しなくても大丈夫ですよ!
1人目の時2ヶ月で生理きましたが
完母で育てました(^^)

  • のんまま

    のんまま

    ほんとですか!
    色々調べてたら断乳しなきゃとか書いてあったので不安になりました😭
    でも生理は不順になるみたいですね💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳の味が変わるとは
    聞いたことありますが赤ちゃんが
    嫌がらなければ大丈夫ですよ(^-^)
    たしかに不順でした!!

    • 6月17日
  • のんまま

    のんまま

    わたしもそれ聞いて焦りました😭
    たしかに赤ちゃんが普通にのんでくれてれば大丈夫ですよね😊
    やっぱりそうなんですね😭あんまり考え過ぎないようにしようと思います💦

    • 6月17日
ちゅる(29)

わたしも半年で生理開始しましたが、完母で一歳過ぎまでおっぱいあげてましたよ!

  • のんまま

    のんまま

    ほんとですか!
    娘が全然哺乳瓶受け付けてくれないので、不安になりました😫
    でも生理が今のところ2回目で…周期はガタガタです💦仕方ないですね😿

    • 6月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    わたしは生理開始の3、4ヶ月くらいでだいたい前後するけどこれくらいで来るなぁくらいに安定しました!

    • 6月17日
  • のんまま

    のんまま

    そうなんですね😦
    もともと不順ではなかったので、こないとなんとなく不安っていうのがあって…
    なるべくなら二人目も早く欲しいので色々悩んでました😭安心しました!ありがとうございます☺️

    • 6月17日