※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在臨月で、産後の引っ越しタイミングが不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在臨月をむかえています。引っ越しについて⭐️今旦那さんとわたしの実家でくらしています(敷地内の離れの家でお風呂だけ一緒です。)産後にアパートへ引っ越しを考えているのですがタイミングがわからなくて不安です😭🌿経験のある方いますか?😣説明が下手ですいません(;ω;)

コメント

ち

私は息子が生後3ヵ月の頃に引っ越しました!
産前からこつこつと荷物をまとめていたのでスムーズに引っ越しできました(´ω` )/

赤ちゃんがあまり動かなくて1日のほとんどを寝てすごしている時期に引っ越したのですが、個人的には凄く楽でした🙌💞
動き回るようになってからだと片付けもろくにできないと思います😂

あとアパートもいいところに入れるかはタイミング次第なので、毎日賃貸情報をチェックしておいて、いいところがあれば引っ越す!というのもありです(•'-'•)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!三ヶ月ごろが良さそうですね😊アパートのチェックしながらいろいろ考えてみます!参考になりました💓ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月17日
あいちゃん

私は逆ですが親と離れていて子供が1歳の時に実家近くに引っ越しましたよ。
出産後も大変なので急がずにすすみさんの子育てが慣れたら考えたらいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

慣れない子育てが始まるので不安です。。。(;ω;)実家が近いと安心ですよね!ありがとうございます😣💓

• 6月17日