※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
家族・旦那

私はケチなんだと思います。主人と娘と実母と一緒に住んでいます。実母…

私はケチなんだと思います。
主人と娘と実母と一緒に住んでいます。
実母なんですけど、お皿洗う間隔が短過ぎて
洗剤がすぐなくなる。
ご飯も好き嫌い多くて食べない物は捨てる。
(お肉が嫌いなので野菜炒めなら野菜だけ食べてお肉は
捨てる)
娘のおしりふきを何にでも使う。
こんな細かい事が気になってイライラしてる
自分が嫌です。
こういう事気になる方いませんか😭?
カテゴリ違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

deleted user

うわぁ気になります😢
肉捨てるのいやです😂 もったいなぁ!! 肉嫌いならよそうときに除ければいいのに!!
全然ケチとかじゃないですよ! 普通にお母さんがルーズなだけです!

  • ガチャポン

    ガチャポン

    ですよね😱💦もったいないですよね!
    主人のお金で買ってきたのに。
    実母は昔から平気で何でもバンバン捨てちゃうタイプで何とも思わないんでしょうね🙄

    義母なら諦めつくのかもしれないですね😑

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育ちと性格と癖って怖いですね😱
    もったいないの一言に尽きる😂

    • 6月17日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    私は父に似たのかな🤔笑
    ホント怖いです!全然考え方違いますもんね😂父もきっと我慢してたのかもですね💦

    • 6月17日
いちご

実母なら直接言えば良くないですか?
義母なら気を使って言えないかもしれませんが…

  • ガチャポン

    ガチャポン

    言ってもその時だけでというかまた言ってるって感じで毎回言うの疲れました😱

    • 6月17日
deleted user

お皿洗う間隔が短すぎてって素直な疑問でどういうことですか??笑

食事の面では捨てるなんて勿体無いし、食べへんのなら避けてよそえ!ってゆってまいます。笑 実母だからこそw
というかそもそも好き嫌いすんなって言っちゃうかも(笑)

おしりふきって…😭単価高いねんから使うなら自分で買えって言いますw
ほんまに普通の感覚だと思いますよ✨ケチちゃいますw

  • ガチャポン

    ガチャポン

    ご飯食べる時間が別々でみんな食べ終わるまでためて後でまとめて洗おうと思ってるんですが、母が自分のご飯を用意している間に私達の使った食器を洗い始め、母が食べ終わったらまた洗うんです。

    好き嫌いするなって言うけど…
    うちの母ワガママなんです。
    頑固なんです。
    我を通すんです。

    おしりふきはホント気になります。
    母からしたらたかがおしりふき。
    口拭き用にガーゼを置いて、
    床に落ちたように雑巾置いてとか
    細々やんなきゃないのかな😩
    みんなおしりふきで何もかも拭いてる
    ものなんですかね😓

    • 6月17日
みーま

綺麗好きも度が過ぎると考えものですよねー。
自分がお尻ふきはヘビロテユーザーなので気持ちわからなくもないですが、お尻拭きも安くないし、除菌滅菌には不向きだしで、なんにでも使うのはなぁ…てなります。。。

好き嫌いに関しては子供にも悪影響なんで論外ですよー。

  • ガチャポン

    ガチャポン

    タオルとか濡らす手間がないから
    便利ですよね😑
    それように激安のおしりふき
    買ってこようかな😓
    お金かかるけど私のストレスが
    減るかも( ・∇・)

    好き嫌いは悪影響ですよね。
    (´Д`)ハァ…疲れる
    こんな事なら別居の方が
    良かったかもですね(๑*ㅁ* )

    • 6月17日
みーま

ウチは息子がめっちゃ汚す&むすめが広げるのでw家に激安アルコールウエットと、娘は西松屋の激安お尻吹きが合うので箱買いしてますw

旦那が食べもの無駄にする人で息子がマネしたので旦那叱ったら、息子は反面教師にしたのか何でも食べますwでもマックよく買ってくるのでパパ育は失敗ですねー。ストレスですw

んー同居もいい面悪い面色々ですよねー

  • ガチャポン

    ガチャポン

    激安のウェット西松屋で探してきます!!

    反面教師ですね!
    娘が色々言うようになったら
    きっと私も叱るようになると
    思うんですがね😓
    全部ママ任せでパパは好き勝手何でも
    食べさせようとしますよね😅
    自分も知識入れて欲しいですよね😩

    そうですね。周りからは羨ましがられますけどね😅💦色々ですね。
    皆さんもっと大変な思いしてますよね💦
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました!!

    • 6月17日