※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

生後1ヶ月から2ヶ月の息子が、胸の場所を認識し、お乳を求める仕草をするようになりました。他の変化を教えてください。

今、あと1週間で生後2ヶ月になる息子が
縦抱きから眠そうな目をこすりつけながらずるずる降りてきて私の胸の膨らみのところに口を押し当ててバウンバウンしてました😂笑
胸の場所やここからお乳がでるぞ!と認識し出しているのが嬉しくなります☺️
生後1ヶ月→2ヶ月頃にできるようになった変化を覚えてるだけ教えて下さい(^^)

コメント

ぽつたろう

明日で2ヶ月になります(^^)
うちの息子は縦抱きしてソファに座っていると人の顔に頭突きする事を覚えたみたいです(笑)
あとは笑う時に声が出るようになった気がします💡

• なおなお

なおなお

コメントありがとうございます!
    頭突きうちの子もします!笑
    ぐーって押してくる感じですけど結構力が強くて😂
    笑い声はまだないです(^^)楽しみだなぁ

• 6月17日
だおこ

昨日は鏡を見て笑ってました!
目が見えるようになってきた♡

あとは泣くだけじゃなくて、声で色々訴えるようになりました。
おっぱいのときはハフハフ言ったり…
抱っこしてほしいときはちょっと甘えたような声出したり…

• ちひろ

ちひろ

わ!うちの子も昨日は鏡を見て笑ってました😊💘
    横入りすみません、同じだったので嬉しくて(*^^*)♫

• 6月17日
  • だおこ

だおこ

わーすごい! 嬉しいです!
    できること増えていくのが毎日楽しみですよね♡

• 6月17日
  • なおなお

なおなお

鏡を見て笑うはすごいですね😳鏡は見せたことなかったのでやってみようと思います!!

• 6月17日
osa

来週で3ヶ月になります。
ジムでぶら下がっているお人形をパンチしたり、引き寄せて口に入れたりできるようになりました💡
手を使うのはまだまだ上手ではないですが、縦抱きしてると興味のあるものに手を伸ばすようになりました🌸

• なおなお

なおなお

周りのものに興味を示して手で触ったり口に入れたりし始めるんですね😍
    楽しみです(^^)

• 6月17日
ボブエリンギ

2ヶ月と1週間になる娘がいます‼︎
喃語が多くなったり、ジムメリーを見つめている時間も長くなりました。抱っこしてジムメリーを見せていると、お人気にタッチすることも出てきました。あとは横抱っこから縦抱っこが好きになったり、下向きの練習しているときに首をあげられるようになったりと、色々なことが出来るようになりましたよ‼︎子供の成長って本当に嬉しいですよね😊

• なおなお

なおなお

色んなものに興味を示して手を伸ばし始める時期なんですね(^^)
    縦抱きの時にもともと首を持ち上げる癖があって急にボタっと頭が落ちるのが怖かったんですがそれも無くなってくるといいなぁ😅

• 6月17日
na

来週で2ヶ月です(^ ^)
先日ハンドリガードをしていました。めちゃくちゃ可愛かったです♡
たまに拳しゃぶりはしてたけど、偶然にも親指がhitして(笑)親指ちゅうちゅうしてました♡

• なおなお

なおなお

うちの子も今日少しだけしてるように見えたんですが気のせいかな?笑
    親指ちゅっちゅ可愛いですね😍
    早くやらないかなぁ楽しみです☺️

• 6月17日
ぽこたん♡

1ヶ月半の娘がいます♬
うちの子はベッドに寝かせ私が立つと目で追うようになりました😊
あと音の出る方を見たり、笑ったり、声を出すようになってくれたので嬉しいです😆💕
これからも成長が楽しみですよね♡