※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

朝洗濯物1人で干してて、旦那は子ども見ながら自分の服のアイロンをかけ…

朝洗濯物1人で干してて、旦那は子ども見ながら自分の服のアイロンをかけようとしてたけど子どもがぐずり始めてアイロンがなかなか進まなかったようで…
私の所に来て「まだ?」とキレ気味で来たので急いでして終わると干し方を指摘され…
こっちは毎日あやしながらなかなか進まない家事やってるし。しかもおもちゃで気を引くとか色々あやし方はあるのにただ抱っこして私を待ってるだけって…って考えてたら怒っちゃって💦
でもこんなことで怒るのも心が狭いのかな?とか思っちゃう😢
旦那は私が指摘されたことに怒ってると思ってて、そんなことで怒ってたらこの先やっていけないよと言われ…もう無理。

コメント

emasara

うーん、抱っこしていてくれるだけマシかな、と思いました💦
うちだったら、子どもを私のところに置いて、放置していきますね😭
私なら、子どもの事より、干し方の指摘にイラッとしちゃいます。
文句あるなら自分で干せ!って言います 笑

• さとう

さとう

そうですよね。
    見てくれるだけありがたいって思うと少し心が軽くなりました😭

• 6月17日
にまめ

むしろ旦那さんに言いたい。
アイロンなかなか進まない位でキレてたら、この先どころか毎日育児やっていけないよ😑

• さとう

さとう

たしかにそうですね笑
    1回1日見てほしいです。絶対無理ですけど。笑

• 6月17日
えほん

狭くないです!!!!
むしろこの先やっていけないのはこっちの台詞だ馬鹿が!!!!とキレないだけ偉いと思います😆

• さとう

さとう

本当は言いたいこといっぱいあって溜まってるんですけど、言ってもどうせ言い返されるしめんどくさいなって思うと言うのやめてしまいます😫

• 6月17日

そもそも、子供見ながら
アイロンはやるものではない笑
危ないでしょ🙄🙄🙄🙄

家族二人して育児しながら
家事やらなくても( ; ; )
二人いるならどちらかが子供!
どちらかが家事!と分担した方が
早く終わりそうです( ; ; )

• さとう

さとう

たしかにそうですよね💦
    旦那もあやしながら私が終わるの待っててくれましたが待ちきれずキレられてしまったのでこれからは旦那がやることない時に見てもらおうと思います😅

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

まず旦那さん本人が自分の服をアイロンかけているのですか。素晴らしい。素晴らしすぎです😂😂😂😂

確か「 まだ?」とキレ気味で言われるのはムカつきますね。干し方言われるのと嫌ですけど。。。。
人それぞれこだわりとかありますか自分のやりかたを押し付けないでほしいですね💧

でも抱っこしてくれたり、とても協力的な旦那様で素敵です✨

• さとう

さとう

ぐずってもほっとかれるよりマシですよね😔
    怒ってるといい所も見えなくなるけど、プラスのことを考えると心が軽くなりました😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那様です✨

もうちょっと経てば夫婦で行う育児や家事などの連携?などが整って慣れてくると思います。

まだまだ始ったばかり。

大丈夫だと思います✨

• 6月17日
  • さとう

さとう

慣れてきますかね😭
    たまに旦那がいない方が期待したりしないしイライラしないで自分のペースで出来る!とか思っちゃいますがまだ先は長いのでがんばります😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1人の方が自分のペースで出来ますからね。分かります。笑

ですが、やんややんやこちらが言ってると協力してくれなくなってしまいますからね。

私はグッとこらえて大好きなデザート、炭酸水など飲み干して気を紛らわしてます。笑

質問者様にとって良い方法がみつかりますように✨🍀

• 6月17日
N

あんた洗濯とアイロンと子守と全部やってみなさいよ
何分で終わるのか見せて欲しいわー
って言いたいです…