※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
子育て・グッズ

新生児が入院中で、低体温療法を受けて1ヶ月経過。酸素を使用中で、母乳が進まず悩んでいます。哺乳瓶で飲むけれど全量は摂れず、直母授乳ができないことに落ち込んでいます。MRI結果待ちで、ベビーカーを買うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

新生児仮死で入院、低体温療法して1ヶ月にそろそろなります。
今は酸素0.25l マーゲンチューブを入れてます。

手足もよく動き、しっかり泣きます。
母乳だけ進みません。

哺乳瓶ではまだ飲みます。全て飲めるわけではありません。

直母じゃだめだと凹みます。

MRIの結果で帰れるかまた様子を見ていくかきまります。

ベビーカーが欲しくて、まだ買わない方がいいのか、変えば私たち夫婦のモチベーションも上がる気がして迷ってます。

色々質問して申し訳ありません。アドバイスお願いします。

コメント

A

新生児仮死ではないですが
母体の事情で生後5日目からのおっぱい
だったので、おっぱいをくわえてくれません
でした…助産師さん曰く、
哺乳瓶慣れしてしまってるね…って。
けど、とりあえず何回もくわえさせること!
が対策らしいです。

ベビーカーは選ぶだけでも楽しいですよね🙆

メメ

うちは低体重ではありましたが、一応特に何もなく生まれましたが最初は母乳が上手く進みませんでした
私の乳首が短くて😅💦
ニップルつけて「あー直母無理かなぁ」と思いながら授乳してました
でも赤ちゃんって成長するんですよね、当たり前だけど
少しずつ吸うのが上手になって力もついて、生後1ヶ月半くらいの頃には直母、そして2ヶ月で完母へとなっていきました
こんな例もあるので、まだ様子見で、でもママがきついならミルクへ変えたりして良いと思います😊

ベビーカーはお気に入りのもの買えるとテンション上がりますよ!
毎日でもお散歩行きたい!ってその時は思います笑
でも、拒否されると辛いです笑
うちは試乗して買いましたが、やっぱり拒否気味の時期が😭😭😭
ベビーカー拒否があるかも…と言うことは頭に入れて、でもモチベーション上げるのに買うのは全然良いと思います😊

さき

1ヶ月半の頃ベビーカー買ったんですが、中々使わなかったです💦2ヶ月半くらいから徐々に散歩で使い始めましたよ〜。
O2、マーゲンありなら突然退院にもならなさそうですし、退院してからゆっくり...でも良いかもと思いました😊
ほかにテンション上がるもの何かないかなぁ?🤔病院行くためのモチベーションも大事ですもんね⤴️

入院されてると直母吸う練習も中々でぎず歯がゆいですよね💦うちも哺乳瓶大好きで、母乳ギャン泣き。吸いつけたのが1ヶ月検診ごろようやく、という感じで、安定して吸えたのは2ヶ月過ぎてからでした。まだまだこれからだと思います!

出産直後から母乳が出ず入院中自分なりに頑張りましたが諦めました。健康体だから尚更凹み、退院後頑張って絞って絞り出して哺乳瓶で飲まそうとしたら全力拒否。直母じゃなくても哺乳瓶に移して少しでも飲んでくれるのなら、えりりさんがしんどくなければ続けてほしいです(^_^;)

ベビーカー問わず育児用品て選ぶの楽しいですよね!!子どもに着せよう一緒に外出しよう♪と。
息子のおさがりで良ければ宅急便で贈りたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うちは早産、低体重で1ヶ月半入院しましたが入院中にベビーカー買ってしまいました✨すぐには乗れないのに…服だって大きくて全然サイズ合わないのに揃えたかったです😌💓
直母もかなり時間かかりましたが哺乳瓶では飲んでくれていたので救いでした✨それでも2ヶ月くらいかって直母、ミルクも足してました。凹むことも多々ありましたが子供のもの色々見に行ったり買うだけでも私達夫婦はモチベーション上がってました☺️