※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。テレビ見せながら食事をさせると食べるが、困ったことは?

生後11ヶ月の娘がいます。
テレビ見せながらご飯食べさせてる方いますか?
食が細く全然離乳食食べてくれないのですが、テレビ見てたらバクバク食べます💦
テレビ見せながらあげて、のちのち何か困ったことありましたか?教えてください!

コメント

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

テレビつけていつもご飯食べてます!

• Yママ

Yママ

良かった〜安心しました!笑

• 6月17日
yyynon

テレビつけて食べさせてます。旦那の両親きたときだけテレビ消してます。ただしくは消されるんですけど。笑

テレビつけてたらテレビに集中してしまい手が止まることは多々あり声をかけて食べてもらってますが、テレビつけてたら機嫌よくたくさん食べてくれます。

• Yママ

Yママ

元々食細めですか?
    のちのち幼稚園とかテレビない環境でご飯食べれない子にならないか心配なんですけど大丈夫ですかね?

• 6月17日
  • yyynon

yyynon

そんなことないです!ただ波あります。好きな物は食べるし、嫌いなものは食べないし…って感じです。保育園に行ってますが、保育園ではお友達が残さず食べてるし、先生も上手に声掛けしてくれるので残したことないですし、たまにおかわりもしてます!

• 6月17日
ぷにょ

テレビつけてご飯食べてます!
もぐもぐ止まったりしますけど
声かけたり口にスプーンつけたりしたら食べるし
テレビつけてない時の方が食べないので💦

• Yママ

Yママ

食細めですか?
    食細いと食べさせるの大変ですよね💧喋れないだけにマズイから食べないのか、食べたくないから食べないのかよくわかんないので悩みになってしまいます💧

• 6月17日
  • ぷにょ

ぷにょ

もともとご飯大好きで
    どんなものでも食べる子ですが
    遊び食べ、選び食べが始まったのと
    食べることより遊びたい方が勝ってるみたいで。。。
    黙って椅子に座ってくれません(笑)

• 6月17日
  • Yママ

Yママ

そうなんですね!
    何でも食べてくれるなんて羨ましい!!
    確かにだまって座ること自体が嫌で泣き出すのかもしれないです💧

• 6月17日
まめも

テレビつけないと集中して食べません😂
ミルクと離乳食のときは必ずいないいないばあとかつけてます(笑)

• Yママ

Yママ

そうゆう時期なんですかね?
    今度からグズリ出したらテレビつけちゃうことにします!

• 6月17日
A

つけてます😭
保育士の母からはテレビはよくないとこないだ言われましたが、テレビないと泣いて椅子に座ってくれないので😱
私もいつも気にしてますが、言葉がわかるようになったら消してあげようかなと思ってます😵

• Yママ

Yママ

そうですよね!!
    うちもしつけは言葉わかるようになってからって考えたら色々楽になるんでそうします⤴

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

最初は消した状態で食べさせますが、じっとイスに座ってくれず、動き出すのでおかあさんといっしょをつけて気を引きます😢 今は食べる方が優先。わかるようになったらマナーを教えようかと...😂 テレビをつけて食べさせる方いらっしゃるので私も安心しました!笑

• Yママ

Yママ

そうですよね!!
    うちも言葉わかるようになってからにして今は食べればいいと考えようと思います💦

• 6月17日
🍞

最初の頃は付けたまま食べさせるの良くないかな?と思いテレビ消して食べさせてましたが外出した際の離乳食で周りの音が気になり全く食べれくれない、という事が多々あり【音に慣れさせる】という名目でここ何ヶ月かテレビ付けてます!

ご飯終わったら消す事が多いですね😅

ガヤガヤうるさ過ぎる所だと食べれくれませんがある程度の音がしても食べてくれる様になりました!!

• Yママ

Yママ

そうなんですね!
    うちは逆に外だと何だか新鮮で楽しいらしくバクバク食べるんですよ笑
    食器変えたり、箸であげたら食べる時もあるんで飽きっぽいのかもしれないです💧

• 6月17日