※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

姑と夫が買った家で同居中です。愚痴です。疲れるので実家に帰ってきま…

姑と夫が買った家で同居中です。愚痴です。
疲れるので実家に帰ってきました。二、三日で帰る予定ですが…
実家に帰る前、夫に泣きながら同居と姑が嫌だといい訴えました。が、、最初に出た一言が「同居だから仕方ない」夫は私が泣き喚いたせいか
ショック状態でした…(T ^ T)が義母を部屋に監禁するわけにいかないだろ!と。その思考はわたしに無かったのでうまく話の方向がつけられず、とりあえず三人で暮らしたいと言ってきました。

家にいる間中義母が孫から離れず、ほとんどの場面で一緒に育児しようとします。当然私は気を使う訳で…💦一日中姑が中心で過ごす事がものすごくストレスでたまりません…。姑は断っても色々やってくる御節介の押し売りの人です。悪い人ではないけれど…正直ウザったく感じるのでほっといてほしいです!
それにかなりとぼけてるような性格で衛生面でも、安全面でも義母には子供を預けられません。
一日中どうでもいい事をベラベラ喋り続け妄想も入ってきてこのまま義母ワールドで暮らしていけません😩
夫は義母と会話が少ないのでわからないと思いますが…。散歩もついてくるような人です。

夫は別居する気持ちがないように感じました…
電話ありましたけど、「いつ帰ってくる?」って聞いてきただけでした…
それで一時の事として済ませようとしてますよね…⁇

コメント

mana

辛いですね…
旦那さんって気が利かない生き物なのでしょうね😢
あまり流されないように、無理せずすぐには帰らなくていいのではないでしょうか?😩

• ママン

ママン

ありがとうございます。
    そうですよね、、すぐに帰らないようにします😥
    せめてもう少し夫が理解するまで…(T ^ T)

• 6月17日
  • mana

mana

こちらからしたら結局は他人なのだしストレスですよね😢
    なんか男の人って変なとこ?に責任感があったりして…私も面倒くさいなと感じています。
    もままさんがどれだけしんどいかって解ってもらえると良いですね(T-T)!

• 6月17日
みおみお

別居する意志は無いでしょうね…
いずれ結婚したら同居のつもりで家を買ったのでしょうし…
私の兄夫婦は母と同居してますが、母を一人残して別居すると言われたら
「兄ちゃん何考えてんだ」と私は思ってしまいます。
それと同時に、私自身離婚前は姑と同居してましたので、どれだけ嫌かも分かります。
結果、離婚した訳です。
もままさんも、我慢を取るか、離婚を取るかどちらかになるでしょう。
別居は無理だと思いますょ😓

• ママン

ママン

私の書き方が悪かったです、すみません💦
    家は夫が夫のローンで買った家です。そこに姑が一緒に住んでいるわけです。
    そして、夫の兄弟に独り身の方がいます。姑と関係も良好に見えます。むしろ夫より仲良く見えます。だから私としてはそちらと暮らしてほしいと思っています…。
    離婚は今の所考えていませんが最悪わたしと子供が出て行くか…などは考える時もあります。
    ただ、私の家でもあり姑の持ち家ではないので、私が出て行くのはなんだかな…と感じます…(T ^ T)

• 6月17日
まま

んー難しい話ですね💦
同居を免れられないのなら、育児や生活をここからここまでにしたいと話して旦那さんから義母さんに話してもらうとかはどうですか??
例えば育児のことで口出ししないや食事が一緒ならそれ以外の時間はお互いに気持ちのよいものにするため干渉しないなど決めるかなーと!

• ママン

ママン

夫から義母に話してもらうとなると事細かに私が支持しないと多分全く義母に伝わらない内容になります…(T ^ T)
    どう伝えてもらうか悩ましいです…毎日どうしてもらえばいいか悩んでいます💦
    自分が過干渉だと自覚してもらいたいです…ね😅

• 6月17日
いちご

結婚前に、同居等の話は無かったんでしょうか?
私は将来同居になるなら、結婚はしません。という約束で結婚しました😂

いくら義母といっても、他人だから気を使うのは当たり前ですよね💦
しばらく帰らず実家で過ごすのも良いと思いますよ😊
それか、家では夫、義母には必要最低限喋らず(おはよう。おやすみなどだけ)いつもと違うということを分からせてみるとか?🤔

• ママン

ママン

はい、結婚前に既に夫が義母父と同居始めてしまい…😥
    義父の体調も悪く、反対出来ませんでした…。義父も亡くなり義母が暇で…孫につきっきりになって世話しようとします…(T ^ T)

• 6月17日
  • ママン

ママン

義母に最低限の挨拶だけ…試してみます!
    ただ、めちゃめちゃ話しかけられます…(T ^ T)

• 6月17日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦
    なら、同居を把握して結婚したなら、我慢しかないと思います。
    そういう所に嫁いだんだからって割り切るしか😅
    私ならどんなに好きな相手でも義両親は他人なので、他人と住みたくない。と言うだろうし🤔

話しかけられても無視か、返事するなら
    「で?」「で?」「で?」
    と話しを聞いていき終わったら
    「へー」とか「つまんな」とかでいいと思います🤣
    そしたら話しかけてる方も嫌になってくると思いますし😂
    仲が悪くなれば、別居も視野に入れてもらえるかもしれませんしね✌︎
    (私なら、自分が子供連れて出て行く事を1番に考えてそういう行動に出ます!)

• 6月17日
  • いちご

いちご

わかります!一見良い人!
    私の義母もそうでした!
    でも少し仲良くなると、ほんとただのかまってちゃんでした😅💦
    私は同居してませんが徒歩1分ぐらいのところで、たまに顔合わせる程度なのでまだ気楽です!
    私の性格上嫌われてもいいよ😊って感じなので思ったこと言っちゃうんですよね!
    来るもの拒まず去る者追わずなのでw

• 6月17日
  • ママン

ママン

はい、私が無知でした(T ^ T)
    ただかまってちゃんで疲れました。。
    夫婦だけの時は自分が避ければ良かったですが、子供が出来てそうもいかなくなってきました。
    一日中監視管理されてます。
    過干渉で最悪です。
    なるべく避けてみますが😭

• 6月17日