※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

オムツの余りはどうしますか?売るにも送料がかかり高く、知り合いにあげるのも難しい。皆さんはどうしていますか?

皆さん余ったオムツってどうしてますか?

1パックと26枚ほど余ってしまったんですがどうしようかと悩んでいます。
買う時は「余ったらメルカリとかで半額ぐらいで売ればいいや」って思ってたんですが、送料に1300円ぐらいかかるみたいで、定価以上って買う分けないですよね(・_・;

使ってくれる知り合いがいればタダであげちゃうんですが、旦那が「知らない奴にタダでやるなら捨てろ」って言うんで…どうしようか悩んでます(´•ω•̥`)
皆さんはどうしますか?どうしましたか?

コメント

🌸2boysmama🌸

二人目が出来たら使おうと思ってるので、大きめの袋にいれて密閉してしまってあります☺️

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    なるほど…2人目って発想なかったです(・_・;旦那は2人目欲しがってるので使える可能性あるかもですね!w

    • 6月17日
はじめてのママリさん

私も2人目用にとっておきました!そのままとっとくと、おしっこラインが変色するので密閉する方がいいです!でも品質には変わらないから、気にならなければそのままでも平気です!

2人目で余った時は、あげられる人がいた時にあげたりしてました!

  • muu

    muu

    なるほど!そのままだと変色しちゃうんですね…参考にさせていただきます!
    知り合いに挙げれるのが一番いいですよね(´・×・`)知らない人だとちょっと神経質になってしまうんで

    • 6月17日
かちん

ジモティーで売ったり
あとは子供が大きくなった時に飲み物こぼした時に吸い取ったり
揚げ物した時に油吸わせたり

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    なるほど!別の使い道考えるのもいいですね!
    でも揚げ物の油吸わせるのは旦那に怒られそうです(・_・;でもめっちゃ油吸ってくれそうで良いですね!

    • 6月17日
ひーこ1011

うちは下の子用に取っておきました😊
支援センターや児童館などに寄付するとかもできますよ☆

私は使わなくなった哺乳瓶を児童館通して、貧しいお家の方にお譲りしました👌

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    なるほど!寄付で受け取ってもらえるのは手間もお金もかからなそうで良いですね!

    • 6月17日
ジャイ子

油処理に使ってました!

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    実際使ってみてどうでしたか?
    使用感とか旦那さんの反応とか( ˙-˙ )

    • 6月17日
deleted user

私の親は揚げ物をしたときの油を吸わせて使ったことがあるそうです☺️

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    実際使われてる方って多そうですね!(*´◒`*)

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

おまるの中に敷いておくと簡単に捨てられるので便利ですよ😊🙌

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    なるほど!それは良さそうですね!(*´◒`*)

    • 6月17日
しー

お尻お茶シャワーする時、下に敷いてました^^;

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    無知でスミマセン、お尻お茶シャワーってなんですか?( ˙-˙ )検索しても分からなかったです(・_・;

    • 6月17日
  • しー

    しー

    あ(笑)言葉足らずですみません^^;
    おむつかぶれした時にお尻拭き使わずに茶でお尻洗う方法があるんですがその時に下に敷いて使ってました(^^)
    冬場の夜中のうんちの時とかお風呂場まで行って温かいシャワー出してお尻洗うのめんどくさい時とかにドレッシング入れの容器にお湯入れて洗い流す時とかにも使ってました(笑)

    • 6月17日
  • muu

    muu

    なるほど!教えてくださってありがとうごじいます!
    そんな方法があるんですね!おむつかぶれしちゃった時に試してみます!(*´◒`*)

    • 6月17日