※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

父の日ですね☺︎母の日には気持ち程度に両家にロクシタンで選んだ物を送…

父の日ですね☺︎
母の日には気持ち程度に両家にロクシタンで選んだ物を送りました!
そして父の日なのですが、私には実父がいないので旦那の父だけです。
旦那から「IQOS買わない?」と提案されました。
正直な気持ち快くOKを出せません…
旦那の父はヘビースモーカーで煙草が大好きです。
買った所でIQOSにするか分からないし本人が欲しいかもわからないのに高いお金出して買うのに気が引けます😩
旦那は買ってあげればIQOSにするでしょと言っていました。
誕生日でもないのになんでわりと高めの物をチョイスしてくるんだろって思ってしまいました😩
欲しけりゃとっくに自分でIQOSにしてるだろーとも思ってしまいます。

皆様ならこんな私のような捻くれた考えはせずに、快くIQOSをプレゼントしようと思いますか?☺︎
旦那の言う事聞いて買ってあげるべきなのかな…笑

くだらない質問で申し訳ないのですが
皆様ならどうするか 聞かせてください😩

コメント

みく

私も嫌ですね。わざわざ身体に害のあるものを贈るのも嫌です。それなら禁煙パイポを贈りたいくらいです(笑)

ちなみに我が家は、実両親と義両親のプレゼントはそれぞれで選んでますが、値段は同じくらいのものになるようにしてます。
IQOSって8000円くらいしますよね😱😱

• にこ

にこ

ありがとうございます!

本当そうですよね(`o´)わざわざ私達から渡す物では無いですね!

そうなんです😩
    値段も安くないので 軽くOK出来ませんでした…笑

• 6月17日
えっちゃん818

わたしの夫の父もヘビースモーカーです(>_<)数年前にIQOSを買って両方の父親にプレゼントしましたが、どっちもタバコをやめてません!笑
うちの父は家では吸わないのでまぁいいか…ですが、夫の父は不意打ちで訪問すると部屋が白くなるほど煙まみれです(>_<)息子がいるときはたまに使ってくれてますが、ほとんど換気扇の下でタバコを吸ってます…そんな経験もあるので、お父様がIQOSに興味があったり、タバコを辞めようと考えているならいいプレゼントだと思いますがそうでない場合我が家のようになるのかな?なんて思ってコメントさせてもらいました(^^)

• にこ

にこ

ありがとうございます!

そうなんです😩まさに!そのような状況を想像してしまいました!
    そうなるとあげたこちら側もあまり気分良くないですしね😩
    辞める気もないと思うしIQOSにしたいとも思っていないと思うので、お義父さんも貰っても気分良くないかもしれないですしね!笑

• 6月17日
y.m

それは悩みますね。
しかもら高いですし😅
前々から変えようかなと言ってたから買うかもしれたせんが今回は旦那に諦めてもらうかもです😅

煙草も味があるように合う合わないがあるから私たちが買って合わなくて使ってもらえなかったら高いからこそちょっとなってなりますよね😭

• にこ

にこ

ありがとうございます!

そうなんですよ😩
    なんで高い物選ぶんでしょうね…笑

確かに好みもありますよね!
    それに煙草吸いたいのにIQOSあげた事で私たちがいる時はIQOSにしなきゃみたいに思われるのも嫌だしなぁと、そこまで考えちゃいます!笑

• 6月17日

iQOS模結局有害だしくさいので
禁煙グッズを送り付けたいですね!笑
私なら、母の日と同額のもの!と
旦那には言いますかね🤔

• にこ

にこ

ありがとうございます!

本当そうですね!わざわざIQOSをプレゼントする必要はないですよね😩

提案された時に迷わずサッとそのように言えば良かったです!

• 6月17日
春夏秋冬

私も乗り気じゃないです。
母親達と同じくらいにおさえたいです。
うちなんて旦那は自分の父親の事しか言いません。
うちは実母いないので義母優先でしたのに。
やはり自分の親は大切なのかなと思っちゃいます。

• にこ

にこ

ありがとうございます!

そうですよね☺︎
    父の日にそんなにお金出せません!笑

こういう時に自分の親の事だけ考えてるのが分かると気分悪いですよね😩
    私も結婚当初 旦那が自分の親族の事ばかり言うので、自分のことばっかりだね。と言った事があります😅

• 6月17日
 そら

たばこやそれに代わるものを贈るのってなんか嫌だし、誕生日でも無いのに値段が高いのに気がひけるのもすごくすごくわかります‼️
この前病院でこんな張り紙がしてありました📄
読みにくいかもなんですが、
日本禁煙外来からの警告で加熱式電動たばこは普通のたばこと同様に危険という結果が出ているそうです‼️

うちの父が買うか迷っていたんですがこれを見せたら「買わなくてよかった」と言ってたのでよければご主人さんを説得するのに使ってください😊

• にこ

にこ

ありがとうございます!

そうなんです😫気が引けてもおかしくないですよね!笑

わぁ〜😧これは説得力があります!とても助かるし嬉しいです☺️旦那に見せてみますね☺️

• 6月17日
ななみん

私は義理母がヘビースモーカーで
IQOSあげましたー^ ^
娘の前でも気にせず吸う人だったので
せめて娘の近くではIQOSにしてくださいねーと言って渡しましたw
あげたIQOSはたぶん2、3回しか使用してないと思います(笑)

旦那のお小遣いから5000円で私は2000円しか出してません(笑)

• にこ

にこ

ありがとうございます!

お義母様にプレゼントされたんですね☺︎やはりヘビースモーカーだとIQOS渡したからと言ってIQOSに完全移行するのは難しいですよねきっと!笑

私もそんなにあげたいならお小遣いから出せばいいと思います😆

• 6月17日

お子さんいらっしゃるし、母の日父の日のようなサブイベントに何千円も出してたらこれから大変だと思います💦
うちは子供産まれてから誕生日は5.000円、それ以外は2,000円にしました😅

退会ユーザー

それでも
    母の日4,000、父の日4,000、敬老の日(両家の祖父母)8,000、バレンタインデー4,000、誕生日20,000なので毎年4万くらい出費があります😅
    手持ちから出したくないので、先取り貯金で百貨店積立するようにしました😊
    そこでしか買えないですが、1ヶ月分多く貯まるのでかなりお得です⭐︎

• 6月17日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!

本当そうですよね😩

値段をしっかり決めておくのも今後の為に良いかもしれないですね☺︎
    とても参考になります!旦那に提案してみようと思いました☺️

• 6月17日
はっぱ

私はタバコ本当に嫌いなので快くはいどーぞは出来ないですね💧

たしかにヘビースモーカーなら欲しけりゃとっくにIQOSにしてるだろうし
してないってことはそーゆー事なんだなーと思います😅

欲しいというなら別ですか、
父の日母の日でそんなにお金はかけたくないですね💦
誕生日ならまだしも。。

• にこ

にこ

ありがとうございます!

ですよねえ😩私もそーゆう事なんだなぁと思ってるので全然賛成出来ないです!笑
    いや本当に仰る通りです!!

• 6月17日
ゴマ団子

私もそれは納得出来ないというか…
旦那に言います。
父の日なんだからお父さんが欲しいもの買ってあげたら?IQOS買ってあげても使わなかったらお父さんにも申し訳ないじゃん!と言いますかね🤔

• にこ

にこ

ありがとうございます!

そうですよね😩

本人が欲しがってない上、高い物をあげる必要がないですもんね!
    旦那に言います😊

• 6月17日