※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

混合から完母に移行したい方が、赤ちゃんの飲み方や体調について相談しています。

混合から完母になった方
どのようにして完母に移行しましたか?

飲みむらが酷くいつもは160mlしか飲まないのに
寝る前に160mlあげてもギャン泣きし
40ml足して200ml飲むこともあります😵😵
2ヶ月なってから120以上飲まなくなり
最近やっと160飲むようになって急に200も
飲んだので吐き戻しが心配です💦
160作っても残す事があります💦
おっぱいだと遊び飲みばっかりで
しっかり飲んでくれず1時間ほどで欲しがります😟
今はあたしが体調悪くて1日3回ほどミルクあげてますが
体調のいい日は1回だけミルクであとは母乳です!

コメント

ぽんちゃん

頻回授乳にしてみてはどうですか?

  • プー

    プー


    元々ミルクも1日1回だったので
    頑張って見ようと思います!!!
    回答ありがとうございました😌

    • 6月17日
らり

ほぼ完ミですよね?(´•ω•`)
今のまんまでは完母は厳しいような?(´•ω•`)
上の子は2ヶ月ぐらいでミルク哺乳瓶拒否始まりミルクは全く飲まなくなりました!
二人目の子も3週間前から飲まなくなり完母なりましたと言っても
ミルク20飲めて50でした一日一回風呂上がりにあげてました!

母乳がでてないのでは?(´•ω•`)

  • プー

    プー


    すいません、書き方が悪いのと
    説明の仕方が下手くそでした…。

    今は体調が悪くミルクも飲んでもらってる
    状態ですが体調のいい日はミルクは
    寝る前の1回だけです💦💦
    母乳はおっぱい相談行った時に
    出がいいと言われミルク足すように
    してからおっぱいが張り昨日は起きたら
    服がびちゃびちゃになってたぐらいです…😨💦

    • 6月17日
なぎさ

昼は母乳夜だけミルクでしたが最近哺乳瓶拒否が始まり夜も母乳になりました!なので実質離乳食はありますが完母です😅
母乳の場合だとダラダラ吸わせてるのがクセになると遊び飲みになっちゃうと思うので時間決めて吸わせてあとはミルクとかにしては?おっぱいが張って辛いようなら搾乳しとくとか…

  • なぎさ

    なぎさ

    どうしても完母にしていきたいなら頻回授乳がいいかと思いますよ!

    • 6月17日
  • プー

    プー


    あたしも寝る前はミルクでしたが
    体調崩して朝昼寝る前にミルクを
    足すようにしました😌
    体調が戻りしだい頻回授乳にしてみようと思います❣
    離乳食始まったらミルクやめて母乳で頑張りたいので😌

    • 6月17日